2012年01月01日

あけましておめでとうございます! 今年は良い年になりますように!! 再拝拍手。

P1090793.jpg

P1090800.jpg
ということで、昨年お仕事でお世話になった方々も、今年からお世話になる方々も、TwitterやFacebookを通して、このブログをご覧いただいていらっしゃる方も、皆々様どうぞよろしくお願い申し上げます!!

さて、ウチの今年は何となく静かなお正月な雰囲気でスタートした感じです。

のんびり起きて、雑煮をつくり家族に食べさせ、午後は家族で相模国一之宮として名高い寒川神社に初詣に行って来ました。

寒川神社は、古くより江戸の正裏鬼門にあたるお社で関八州の守り神として、また全国唯一の方位除・八方除の守護神として信仰されています。

ウチから寒川神社は車を使うと以外に近い位置ではあるのですが、神社周辺や駐車場の渋滞などの影響が予想されていたので、これまではちょっとだけ行くことを敬遠していたのですが、今年は時間もあるので行ってみることにしました。

さすがに神社が近くなると渋滞が始まり、周囲の民間の駐車場も軒並み満車。

しかし、運良く交通規制が始まるエリアのほんのちょっと手前に駐車することができました。

参拝の行列も手水とご本殿の前で混みあいましたが、思ったよりもスムーズに参拝をすることができました。

今年は、なんとか良い年にしたい!! そんな気持ち一心で手を合わせて拝んできました。

また皆様方にとっても良い年でありますように、心よりお祈りいたしております。

皆々様、どうぞ本年も隅から隅まで、ずずずい〜ぃと、御願い奉ります!!

楽しいお仕事、おもしろいネタ、お待ちしておりま〜す!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52730643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック