2011年12月16日

いい話が、ポポポポ〜ン!! と?!

IMG_7897.jpg

IMG_7174.jpg
来てます!  来まくりやがってます!!  (←マリックさんか?)

お仕事のいいお話しが入ってきています。

まだ来年のお話しで、しかもちょっと先のお話しがいくつかと、ず〜っと先のお話しと、いずれにしてもまだ話だけのことなので、本当にできるのかは不明なのですが。

この3年、リーマンショック以降というもの、ガッチリとしっかりと厄年というお年頃もリンクして、もう効果覿面の、これまでに体験したことがないくらいの人生のドン底感でしたが…

まあ、ぶっちゃけ、超〜わかりやすいくらい、男42歳 (数え年) の男の大厄っていうトラップにスッポシとはまりまくっていた3年間。

多分、厄年なんか関係ないっていう人や、厄年なんて感じないなんて人は多いと思いますが、僕はどうやら… わかりやすいタイプのようで…  しっかりと前厄、本厄、後厄の任が回ってきていたようです。

とにかくこの3年間、堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び…
捨てる神あれば拾う神あり。  ん?!

今年後半から徐々に気持ちも吹っ切れて来てはいましたが、年末ここに来て、やっと兆しが見えてくるようなお話しをいただき、ありがたいですね!  うれしいですね!!

どうやら、まだまだ僕にも商品価値があるようです。

まあ、まだお話しだけの段階ですので、僕ができるかどうか? 僕がやれるのかどうか? は、わかりませんが、とにかく実現できるようにがんばりたいと思います!!

正直、ぶっちゃけ、年を越せるのか? 来年まで耐えられるのか?? っていうところも無きにしも有らずくらいに、年末超直近の仕事っていうのが、あんまり入ってきていないので、一抹の不安はあるのですが…  なんとか凌がないと、っていうか凌いでいかないとですね。

まあ、来年の話なんかして、鬼が笑わなければいいですが。

今日の写真は、エインズレイ社の 「陶花」 (上) と、「チェリー ブロッサム」 のテーブルウェアシリーズの写真で。

陶器でできた陶花は、陶器独特の光沢感と発色でとてもキレイですよ!

来年そんな素敵な花が咲けばいいな〜 という想いと、「チェリー ブロッサム」 シリーズのキャッチコピーが、“さくら 咲いて 実を結ぶ” という言葉にあやかりたいということで。

いま、横浜・山手の洋館、イギリス館で 『エインズレイ・ジャパンがコーディネートする横浜市イギリス館 「英国名窯で彩るクリスマス」』 の展示がされていますので、ぜひご覧になってみて下さいね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村




posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 【仕事】
この記事へのコメント
😍わ〜い!
必然的に、アシスタントのアチキにも仕事が入るって事ですよね⁈ウッシシ☻
見守り続けた3年間、、、かぁさんは嬉しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪近い空の下から見つめてるよん!笑

で、忘年会はいつ⁈
Posted by ケロリン at 2011年12月18日 10:23
何とかアシスタントも付けられるような仕事が増えるといいですな〜
忘年会はいつがいいんじゃ?
早くやろうよ。
またやらないウチに年越しになっちゃうよ。
スケジュールよろしく。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年12月18日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52022000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック