2011年12月10日

今日も横浜・山手へ! 今日は 「ブラフ18番館」

IMG_7435.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7385.jpg
今日 (日付が変わってしまったので昨日のことになりますが…) は、東京青梅方面では雪がうっすら積もったそうで。あと、ラジオの情報では、東京23区内の練馬や杉並でも雪がチラついたのだとか。

いや〜 寒かったですものね〜

横浜は午前中、微妙な雨模様でしたが、かなり冷たい雨に感じました。

そんな雨交じりの中、まずは午前中はご担当編集者様と合流し、1本取りこぼしの作例数カットを正味30分で撮影し、その後横浜・山手西洋館にて 「世界のクリスマス2011」 に、またまた行って来ました。

今日は、「ブラフ18番館」

ここの展示は、いつもお世話になっているお友達みにぃさん (いわゆるブロガーさんです) が通っているお花のお教室・横浜山手花のアトリエ 「ピヴェルディ フランス」 主宰の中村明美さんがコーディネートした展示で、そのお教室に通っていらっしゃる生徒さんの作品も飾ってあるということで… まあ早い話が、つまり、みにぃさんの作品も飾っているということで、見に行って来ました〜

ブラフ18番館は 「エスプリ香るパリスタイルのクリスマス」 ということで、テーマはフランスとのこと。

OH! おフランス! でございますのことよ!  ←どんな日本語?!

で、みにぃさんと合流し館内に入ると…
館内の各部屋それぞれに見せ方を変えた、それはもう、すばらしい作品の数々… を前にして、なぜか、みにぃさんへ撮影の個人レッスン状態に。

まあ、どのように撮影すると上手に、そしてキレイに撮れるかを実践型指導法? で、伝授したのでありました。  ←エラそう?

まあ…  みにぃさんも、それが狙いで僕を呼んだのですが…

それはさておき、すばらしい作品が皆さんをお待ちしているので、ぜひ足を運ばれてみては!

写真は、午後ブラフ18番館から屋外に出てみると、冷たい雨が上がり青空が!  ブラフ18番館の前にあるイチョウと、みにぃさんの作品で!

みにぃさん (ブログによっては みにゃん さんというハンドルですが) とりあえず、勝手に 「ねこ猫ネコ日記 plus わんワン 〜チンチラ・メインクーン・M.シュナ・スタンプー・チワワのどたばた日記〜」 をリンク貼っておきましたが…  いいのかな〜??

ゴメン、もし違うブログの方だったら、コメントやFacebookにヨロシク!!
違うブログがよかったのだったら…  申し訳ありませんってことで!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村




posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51665392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック