2011年12月09日

エインズレイ・ジャパンがコーディネートする横浜市イギリス館 「英国名窯で彩るクリスマス」

IMG_7098.jpg

IMG_6922.jpg
12/1から横浜・山手にある西洋館にて 「世界のクリスマス2011」 というイベントが開催中で、各西洋館がテーマ国を決め各館のコーディネーターによって館内装飾をしています。

その中で、横浜市イギリス館 (旧英国総領事公邸) では、僕がいつもお世話になっているエインズレイ・ジャパンさんがコーディネートする 「英国名窯で彩るクリスマス」 が展示されているので、昨日見に行ってきました。

エインズレイ・ジャパン株式会社さんは、英国の名窯として名高い1775年創業のエインズレイ社を有するベリークグループ出資による日本法人になります。

今回の展示は、英国はもとより世界中がウイリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングに沸いた2011年、お二人にとって初めてのクリスマスに思いを馳せながら、ロイヤルファミリーと繋がりの深い英国名窯と共に楽しむ一家のクリスマスがテーマとのこと。

横浜市イギリス館 「英国名窯で彩るクリスマス」 の詳しくは 【こちら】

開催期間は、2011.12.01 〜 2011.12.25まで。

すばらしい食器の数々とフラワーアレンジメントで構成されていて、もう館内に入った瞬間からウットリするほどの浮世離れした世界観にドップリとひたることができますよ!!

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【エインズレイ・ジャパン】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51552988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック