2011年12月04日

いや〜! ちょっとこれは… 晴れ過ぎジャン?!

IMG_6659.jpg
今日は、3日前に天候状態が悪く延期されたロケでした。

目的地は富士五湖方面で、未明からいつものご担当者様と合流し、まずは山中湖に向けて出発。
ご担当者様と合流した朝4時頃、空を見上げると雲の切れ間も多く星も輝いていました。

昨日は帰りが遅かったため、約1時間だけ横になってウトウトした程度でしたが、風邪もだいぶ治ってきているようで、眠気も無く気合いは十分!

まあ、当初のロケの予定日に風邪をひいてしまったので、ロケが延期されて結果的には天候と体調も含めて、全てが良い方向に向いたのでよかった訳ですが。

よし!  晴れそうだ!!  よかった〜
なん〜て思いながら、日の出前に山中湖周辺に到着。  (全てのスケジュールの関係でもう後がない日程なので、今日撮影できないと…  正直ヤバイんです。)

まず、本日最初の撮影は富士山。
空も徐々に明るくなり、その風景の全貌が見えてくると…  雲一つないスッキリとした青空…

富士山の周辺に雲とかがあれば、何となく様になるのですが…  あまりにも晴れ過ぎ!

雲一つない空に富士山では、富士山に何も絡めずに撮ってしまうと、あまりにも子供が描くような、絵に描いたような富士山になってしまいがちなので、どうしたモノかな〜 なんて…

せっかくこんなに晴れわたり清々しい朝なのに (かなり風が強く寒かったのですが) ちょっとこれはいくら何でも晴れ過ぎ? な〜んて思ってしまうのは、ものすごく贅沢な話ではあるのですが…  富士山ごめんなさい!

まあ、とりあえず、夜明けの富士山をおさえ、その後も撮影で走り回りましたが、終始雲一つない天候に恵まれ撮影も順調に進行。

ビックリしたのは、山中湖、河口湖の周辺の所々で紅葉が見頃だったこと。

…って、今って、もう12月だよね??

ここいら辺 (富士五湖周辺) で、12月に入っているのに紅葉がきれいなんて…  今年は気温が相当暖かいんですね…

今朝到着した早朝は風も冷たく寒かったのですが、日の出から陽が高くなるにつれて、ポカポカした陽気で暑いくらいな気温。

なんとなく季節的には冬なのに、冬っぽくない富士山を堪能した1日でした。

ってことで今日の写真は、本日撮影した河口湖湖畔の紅葉と富士山です。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



タグ:富士山 紅葉
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51375907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック