2011年11月14日

こってりラーメンに胃もたれ… 僕も若くないのね?! きっと…

P1090237.jpg
昨日は日曜日でしたが、仕事が入り1日撮影に出ていたのですが、今日はまた自宅でパソコンとにらめっこ。おととい、長男の中学校で土曜参観だったため、今日は長男は代休で家に…

っていうか午前中、長男は友だちと一緒に遊びに出ていたのですが、お昼頃昼飯を食べに帰ってきました。

普段、僕がいるときは何か食事を作るのですが、何となく今日は面倒だったので、近所の “横浜家系” ラーメンを食べに行くことに。

そのラーメン屋さんは、今年の始め頃にウチから歩いて程なくのところにオープンしたのですが、ウチの家族ではまだ僕しか行ったことがないお店。

“横浜家系” なので、こってりとした濃厚な豚骨スープに中太麺。

サイトで評価されている方のご意見では、「クリーミーな」 とか 「マイルド」 とかなのですが…  僕には、ちょっとこってりしすぎかな? ちょっと胃にもたれるような感じだったので、微妙に敬遠していたのですが、長男がラーメン好きなのと、長男がそのお店は初めてということで、まあ手っ取り早く済ませようという作戦にしました。

で、油の濃さ・味の濃さ・麺の硬さなどを 全部 “普通” に設定なのですが…
やっぱり、ここのスープの脂っこさは苦手かも… と個人的には再認識。

長男にも、ちょっとヘビーな脂っこさだったらしく… 
微妙に打ちひしがれた感を漂わせながら、野郎2人でトボトボと帰ってきたのでした。

昔はけっこう油ギッシュな料理 (っていうか油?) とか、ガンガンガツガツいけたのにな〜
もう若くはないってことなんだろうな〜
そんな自分に、ちょっとガッカリ…  なのでした。

豚骨は豚骨でも、九州系のラーメン屋さんに行けばよかったかな?!
まあ、でも後悔先に立たず…

う〜ん…  さあ、パソコンとにらめっこ再開しなきゃ。

今日の写真は、自宅の前にあるサルスベリの木に、かろうじて残っていた葉が色づいていたので撮影しました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50343023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック