2011年10月26日

ちょっと大きなうろこ雲? っていうのかな??

IMG_1181.jpg
先日、白川郷へ行ったときに (前の記事を参照) 見た雲なのですが、うろこ雲にしては大きい感じのちょっと不思議なうろこ雲 (?) が出ていました。

うろこ雲にしてはちょっとデカくて、しかも薄い感じ。

なんかこんな魚のうろこってあるよね? って思ったのですが…  思い出せない…
アロワナとかかな〜? ナマズ? とか? デカいコイとか?? 
う〜ん…  …何か違うような気がしますが。
まあ、いいや…

ホントはこんな形の雲って、なんていう種類の雲なんだろう??

ちょっとわからないので、とりあえず “デカいうろこ雲” っていうことにしていきます。
まあ、魚も大きい魚なら、その分うろこもでかいですからね。

ってことで、ちょっと疲れがとれない感じなので、今日は早めに寝ることにします。
お疲れさまでした〜 おやすみなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
あぁ、山行きたいなぁー
なんか、風ってか、空気感、思い出しました。
Posted by ケロリン at 2011年10月27日 02:11
ご無沙汰してます。
“デカいうろこ雲”は言うところの
「ひつじ雲」なんじゃない?
理科で勉強したはずだけど、せきらんうん、しか
思い浮かばねぇ〜。
Posted by ひげペンギン at 2011年10月27日 17:38
> ケロリンさん

随分、行っていないんじゃない?
自然風景、いいね〜
僕は来週、某媒体の撮影で紅葉撮影に行く予定なので、大自然ロケが続きます。

> ひげペンギンさん

“ひつじ” って、もっとモコモコしているイメージのような…

なんか、この雲は薄いし〜 透けて見える感じなので、“デカいうろこ雲” ? って、表現してみたのですが…

やっぱ、これも “ひつじ” の一種なのかな??
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年10月27日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49403181
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック