2011年10月17日

おわぁぁぁぁぁ〜!! CFが逝っちまったのか?! 

P1060747.jpg
今日、取材で撮影したデータを抜こうとCFカードをリーダーに差し込むと… 認識しない?!

何度やっても… 認識しない!!

別のリーダーで試してみても… 認識しない!!

ヤバイ…

撮影したカメラに入れてみると…  「!フォルダは作成できません」 !?

わぁ〜お!!

マジ、ヤバイ!!

いろんなことが頭を過ぎりました…

そのCFカードは古いとはいえ、某有名メーカーのもの。

マジっすか??

データ復旧屋さんに駆け込むしかないのか??

と、その前に古いバージョンとはいえデータ復旧ソフトの 「ファイナルデータ2007特別復元版」 をインストールしてあるので試してみると… 「ドライブが正常に認識できない場合」 モードで…

あった!  データがあることを確認!!  よっしゃ〜!!!

復元できました〜  (涙)

いや〜  久しぶりに焦りました〜

ホント、ヤバイ! と思いましたが、よかった…  よかった…  (涙)

こんなことがあろうかと、「ファイナルデータ」 を入れておいてよかった!!

助かった〜  というか救われました〜  はぁ…

あ〜あ…  どっと、疲れが出た〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
うほぉ〜

ホントに焦りますね(^^;
とりあえずデータ復旧おめでとうございます。
ウチも一度データが取り出せなくなってレスキュー会社に依頼したことあります。
でも当日撮影したデータは十分の一程度しか復元できませんでした。
行事の流れの撮影だったのですが、復元できたのがなんとなく流れに沿って各一枚ずつみたいな感じだったのでまだ良かったのですが、ホントに生きた心地しませんね。
キヤノンのウチで使うような機種ではワイヤレスでPCに飛ばしていく位しか避けられないですねぇ・・・。この点はN社羨ましいです。
Posted by コバ at 2011年10月17日 23:11
> コバさん

レスキュー会社も、なかなかいいお値段ですからね〜

以前、外付けHDがブッ飛んだ話を記事にしたことがありましたが…

正直、そのお値段にめげました。

っていうか、そんな不安定な製品を使わなければいけないってのも、何かどうなの?? って気になるのですがね〜

アナログではなく、デジタルなんだから。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年10月18日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48907037
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック