2011年10月14日

何だか、にわかに忙しくなってきましたよ!! 明日は福島出張!!

_MG_6989.jpg
この2〜3ヶ月ほど、仕事のが入ってくるタイミングというか、サイクルが以前と比べると微妙に流れが変化してきている感じです。

それまでは月刊誌をとかをやっていると、だいたい月末から月初にかけて撮影やら執筆やらがジャカジャカ! とかぶってきて、息もつけない感じだったのですが、このところの不景気での経費節減やら、また震災の影響で節電対策やらといった影響なんかもあり、仕事の数が実は死にそうな勢いでガタッと減ってしまっていてたのですが…

今月に入って、ご無沙汰していた会社や媒体様からのご依頼が増えてきているような感じです!

覚えていていただいて、というか思い出していただいて、うれしいです!
ありがとうございます!!  (涙)

“捨てる神あれば拾う神あり” ?!  ん??  う〜ん…  なんか、微妙に言葉の使い方が違っているような気もしますが、仕事をしないと自分だけではなく、当然家族も生きていけないわけですから、とにかくワラおもつかむ気持ちというのが、リーマンショック以降からこの数年ずっと続いているもので…  各方面からお仕事の話しをいただけるのは、とてもありがたいことです。

今週始めに行く予定だった福島出張が諸々の都合で流れてしまったのですが、今日電話があり明日取材できることになったそうで、急遽明日は福島に出張することになったのをはじめ、昨日今日で入ってきた来週の仕事は、1年以上ぶりかな? な媒体様からの取材撮影のご依頼。あと、他にも来週は物撮りも入ってきていますし。

月中にいろいろ仕事が入ってくるのは、僕としては珍しいことなのですが、ご依頼先や媒体などが変わるとスケジュールの流れも変わってくるのは当然のことですしね。納得。

そうそう、数日前に出羽三山神社のカレンダー用の写真を貸し出してほしいというお話しもいただきました。 (他の業者様とのコンペになるので、僕の写真が必ず採用される訳ではありませんが)

あ、ちなみに今年の出羽三山神社のカレンダーは、僕が撮影した星空に浮かびあがる月山神社本宮の写真なんですよ。

とりあえず、にわかにいろいろなお話しが入るようになってきたので、がんばらないと!

まずは、明日の福島出張は車を運転して行くので気をつけて行って来ます! ってことで。

今日の写真は、出羽三山神社の八朔祭での1コマです。
護摩壇での護摩祈祷後、出羽三山神社のご開祖である蜂子皇子 (はちこのおおじ) をお祀りした蜂子神社に山伏が参集しているというシーンです。

ああ…  今年は出羽三山神社に行けていないので参拝に行きたいな〜!
三山の大神、蜂子の大神、あやにあやに…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48785727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック