2011年09月27日

『ライブビュー時代の撮り方講座 : 滝を撮る』 公開開始!!

DSC_0523.jpg
Webサイトimpress (インプレス) Watchシリーズのデジカメ専門コンテンツになる 『デジカメWatch』 にて、「ライブビュー時代の撮り方講座」 の 第2弾 「滝を撮る」 が、本日より公開開始しました〜!!!

『ライブビュー時代の撮り方講座 : 滝を撮る  〜Reported by 西村春彦〜』 の記事は、【こちら】 から!

前回は 『デジカメWatch』 の  【レビュー・使いこなし】 の 【特別企画】 として、2011年8月10日に公開を開始した 「花火を撮る」 でしたが、今回は 「滝を撮る」 です。

前回の 「花火」 同様、今回も僕が作例撮影し、撮影テクニックの解説執筆をしたものをまとめていただきましたよ!!

滝の撮影に関する基本的な撮影テクニックを、かなり細かく、そしてたっぷりと記事にしましたので、もう〜 ボリュームいっぱい!! になってます。 (笑) 満腹になること間違いなし!! (←オイオイ) もう、そのくらい、濃〜いぃぃぃ 内容になってると思いますよ!

Webサイトですので文字数を気にすることなく、事細かに滝を撮影する上でのテクニックが解説できました。この記事をじっくりと、そしてしっかり読んでいただければ、確実に滝を撮影するテクニックのコツが理解していただけるはずです。

これから、もうそろそろ紅葉の季節になりますが、滝と紅葉のコントラストを撮影したいと考えている方も多いはず。特にデジカメやネイチャーフォト撮影初心者の方は必見の記事ですのでぜひご覧下さい!!

反響が多ければ、また被写体別撮影テクニック講座企画として、いろいろな被写体で解説記事をすることができるかもしれませんので、引きつづき皆さん応援をよろしくお願いします。

ブログカテゴリ−のリンク集コーナーにも 【デジカメWatch / 〜ライブビュー時代の撮り方講座〜】 だけ独立して項目を新設いたしました。

これからもっと企画を重ねていくと、僕が執筆した撮影テクニックの解説のリンクも充実していくと思います。そんな期待を込めて、これからもさらにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、このブログ内での関連記事は、
2011年09月14日 「パワースポット 〜日光・華厳の滝〜」
2011年08月10日 「『ライブビュー時代の撮り方講座』 掲載開始!!」
です。

この記事の冒頭の写真は、RAW現像ソフト SILKYPIX でRAWデータを調整し現像しました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48191459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック