2011年09月21日

台風15号の猛威

IMG_4142.jpg
今日は、台風15号の影響で、超ものすごい大荒れになってしまいましたね。
各地で猛威をふるい、災害もかなり多くなっているようです。

横浜でも、いまだかつて体験したことがないような暴風雨がお昼頃から続いています。

いつも、台風の勢力がおさまってから通過していくので、初めて体験するあまりの暴風雨の凄さに、台風の恐怖をあらためて感じています。

ホント、マンションが風の振動で揺れてる? 感じも。
でも、あれ?? ウチって免震構造だったっけ???

いや…  単純に安普請 (やすぶしん) ってことですね…

まあ、冗談を言っている場合では内のですが、毎回日本では一番始めに台風がやってくる沖縄方面の方々は、いつもこのような暴風雨を体験しているのでしょうか?

大変ですね…  いや、人事ではなく、ホント、マジで。

さっき18時直前に一瞬だけ停電になりました。
ものの1〜2分くらいというところでしょうか。

あれ? ブレーカーが落ちた?? か??? なんて思ったら、外の周囲もまっ暗。

3月11日の東日本大震災の揺れている最中に停電を体験しましたが、まさかまた台風で停電を体験するとは…  今年は、なんかいつもの年とは違う体験をしている感じですね。

台風のルートも今年はいつもと違う感じだし、発達のしかたも違う感じですし。

とにかく、こんな日は出歩いちゃダメですね。

皆さんもどうかご安全に。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48066196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック