2011年09月01日

不思議な色の雲の現象?!

DSCF0370.jpg

前の記事同様、これも8日ほど前の写真になるのですが、作例写真を撮りながら彷徨っていると、遠くに広がっている入道雲の下の方が、部分的に赤っぽい感じの不思議な色になっているのを発見!!

虹??

DSCF0359.jpg

それにしては、下の方横一直線に長〜く伸びているし…

光の屈折で雲の色が変わって見えるのか??

なんか不思議な色。

何だろう???

↑ 上の写真2点は、横浜から房総半島方面にある入道雲で、いちばん上の写真は2枚目アップで撮ってみたもの。

↓ 下の写真は、上の写真を撮影してから約2時間くらい後に羽田空港に移動して房総半島方面を見た写真です。

DSCF0407.jpg

羽田空港でこの写真を撮影して、程なく雨に降られました。

雨が降り出してきたので、車に乗り込み運転していると…
ホントの虹が出ているのが見えましたが、運転しているので残念ながら撮ることはできず…

でも、この不思議な色の雲の現象?って、なんか呼び方とかあるのかな??

知っている方がいらっしゃったら教えてくださ〜い!!

よろしくお願いしま〜す。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47680488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック