2011年08月25日

八景島シーパラダイスの花火

IMG_1151.jpg
もう1週間くらい前の話になりますが、8月14日は家族で横浜・八景島シーパラダイスの 「花火シンフォニア〜がんばろう 日本〜」 を撮影しに行って来ました〜

八景島シーパラダイスでは、8月6日(土)、10日(水)〜15日(月)、20日(土)に花火ショー行われたようで、各日程2500発を約10分間で打ち上げられ、花火と音楽をシンクロさせたシーパラダイスオリジナルの花火ショーで、「復興に向けて一つになろう!」 というメッセージを花火を通じて発信し、東日本大震災で被害に遭われた方々への追悼の意を込めて実施されたそうです。

10分間で2500発を打ち上げてしまうので、アッというまに終わってしまうのですが、前日の奥多摩の花火大会で子ども達も花火の撮影に味をしめたらしく、あと僕自身としても花火の写真を増やしておきたいということも合わせて、近場の花火ということで撮影しに行くことにしたのでした〜

まあ、間髪入れずドンドン打ち上がるので、撮影的にはちょっと慌ただしいのですが、家族で夏を満喫するにはいいかな? と。

子ども達もそれぞれマイコンパクトデジカメ + マイ三脚で、シーンモードの花火モードに設定して、たくさんシャッターを切ったようです。

たぶん、子ども達のカメラや撮影モードの場合では、このくらいドンドン打ち上がる花火の方がいい写真が撮れやすいんだろうな〜なんて思いつつ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47537416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック