2011年07月31日

7月も終わりですね〜

IMG_0703.jpg
お疲れさまです。

気が付くと、もう7月も最後の日なんですね〜

明日から8月。

うーん…  早いな〜

先日、もう5日くらい前の話になってしまいますが、7月26日、某媒体の仕事で葛飾の花火大会を撮影してきました。

僕的には、なんか花火の撮影は、仕事も含めてここ数年の毎年恒例のって感じの撮影になっていますが。

調べてみると今年は、やはり震災の影響で、花火大会が中止になったり、日程が延期になったり、花火の打ち上げ本数が少なくなったりしているみたいですね。

葛飾の花火大会も打ち上げ本数を例年よりも少なくして開催されたらしいです。

でも、まあ、何にせよ、約1年ぶりくらいに見た (撮った) 花火になったわけですが、やっぱり花火はいいですね〜  夏の風物詩ですしね〜

まあ、いろいろありますけど、花火が上がり明るくなり、そしてフッと消えていくさまを見ながらいろんなことを思い出したり、考えたり。

仕事だったので、花火を楽しむって感じにはいきませんでしたが、また今年も花火を撮ってるな〜って実感。

今年も仕事に限らず、個人的にもまた花火を撮影したいな〜  と。

今年はいくつ見る (撮る) ことができるかな〜???
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
タグ:花火
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
花火!

今年初めてみた、今年の花火です。
やっぱりいいですよね。
湘南方面は特に自粛が多く、悲しい夏。

福島に花火を贈ったものの、
うちの事情もあり見にいけないなぁ。


鎌倉は雨(土砂降りだけど結構したけど)だったので、サボっちゃいましたが、
けっぱり線香花火大会をやろうっと。
Posted by みにゃん at 2011年08月01日 14:53
> みにゃんさん

浴衣姿の女性に線香花火って組み合わせはいいですよね〜

やっぱ、浴衣姿ですよね??  ←あれ? 視点というか、もしかして論点がズレてる??

みにゃんさんも当然浴衣姿で線香花火ですよね!!  …ってハードル上げてみたりして (テヘ!)
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年08月04日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47054588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック