2011年07月29日

新しいメガネ

P1050439-a.jpgこのところブログの更新ができず、各方面からご心配いただいている感じですが…

生きてます。

なんとか。

まあ、いろいろありましてね…

それはさておき、先日もう何年ぶりになりますかね〜  メガネを新調いたしました。

う〜ん。  もしかしたら7〜8年ぶりくらいですかね〜

事のきっかけはカミさんのメガネが壊れたことから、ついでに自分のもと。

最近のメガネは玉が細いデザインのフレームのものが多いですね…

正直いうと、僕個人的には玉の大きいというか、枠が広いメガネが良いのですが。

なぜかって??

それは玉が細いと、上下の視界が狭くなってしまうことと同時に、フレーム枠が視界を遮り (写真的にいうとケラレてしまい) 邪魔なのと、ピントの合っている世界と、ピントが合っていない世界と視界が分断されてしまうから。

カメラマンとしては視界を遮られず広い視野で見えるメガネの方がありがたいんですが…

ならコンタクトレンズすれば? ってご意見も聞こえてきそうですが、やはりカメラマンは目が命ですし、裸眼に直接装着するコンタクトなんて、僕的にはやりたくもない行為なもので。

とはいえ、まあイメチェン?! も含めて、最近の主流系なデザインにしてみました! ってことで、自分撮りしてみました。  ←何だかんだ言って気にいってんジャン?!

カミさんは、なぜだか僕のメガネ姿を見ると、なんだかもう 「ジュワッチ!」 と連呼するのですが…

あれ?  メガネで変身するウルトラさんて…  セブン? でしたっけ??

ってことで、 「ジュワッチ!!」

この “おニュー” (死語) のメガネに慣れるまで、ちょっと時間がかかるかな??

あ、写真は…  皆さまのお目汚しになってしまうので、クリックしてもこれ以上は大きく表示はできません。  (もう既にこの暑い季節に暑苦しすぎて迷惑な大きさかもしれませんが)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
元気そうで何よりです。
プロフ写真も更新してください。笑
Posted by ひげペンギン at 2011年07月30日 10:14
めがねフレームも たくさんの種類ですね
おしゃれですね。私は 今のところ 視覚は 普通ですが 時々 伊達めがね したいとき あります。おニューという言葉 時々 使いますよね。物がない時代 物を大事にする時代の言葉かなぁ?そんな時代の 嫉妬の言葉かなぁ?
Posted by 村石太レディー&スイカマン at 2011年07月30日 13:20
> ひげペンギンさん

コメントありがとうございます。

昨日、かわいい後輩との電話でフェイスブックを始めたとか。

プロフ写真変えたいけど…

誰か撮ってくれ〜〜〜!!  (笑)
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年07月30日 18:07
> 村石太レディー&スイカマンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

うーん。
まあ、僕的には “ナウ” な “ヤング” という言葉があった頃の “新人類” 世代なので、やっぱ “イモ” くて “ダサイ” ってのは嫌ですね!  …って、ただの死語の羅列ですが…

すんません。そんな世代なので許してください。

もしかしたら、村石太レディー&スイカマンさんは、世代ではないから (多分、勝手な推測ですが) 通じない宇宙語的?な感じの言葉かもしれませんが。

また、気が向いたらコメントよろしくお願いしま〜す。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年07月30日 18:18
うしし、確かにレンズの形が「セブン」ですね(笑)
レンズの上下の幅の狭さも気になりますが最近の耳にかけずに軽く頭を挟み込むタイプは汗かいたりするとずれやすいです。
プロフィール写真の撮影は写真家志望の息子さんに撮ってもらうのはいかがでしょう?
Posted by コバ at 2011年07月31日 21:33
> コバさん

プロフィール写真は…  やっぱ、ちゃんと写真が撮れる人に撮ってもらいたいですね〜

息子は、まだ写真のことわかっちゃいないし、ちゃんと撮れないし。

あと少なくても10年後ってところでしょうね…
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年07月31日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47024835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック