2011年05月13日

いい歳でありますように!

P1030211.jpg
42回目の誕生日を迎えてしまいました〜!

今日、写真学校時代の恩師からお電話をいただき、数年ぶりにお話しをしました。

恩師とは、学校を卒業してから某編集部でバッタリお会いしたり、有楽町で偶然遭遇したり、なんて感じで、卒業してから数回、挨拶程度ではお会いしているのですが、いつも時間が無くてゆっくりお話しすることができませんでした。

先日、先輩から風の噂で、恩師がいまいらっしゃる会社のお話しを聞き、偶然にもその会社が絡むお仕事を僕がすることになりまして、ご担当者様を介して僕の名刺を恩師に渡してただきました。

それでまあ、お電話をいただいたわけですが〜  お電話をいただいて、うれしかった〜!!

開口一番、「お誕生日おめでとうございます。」 なんて、おっしゃっていただき、電話での再会でしたが、とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました〜  (どうやらブログとHPをご覧いただいたようです。)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

さて僕的には、今年はまだ “後厄なお年頃” ではあるですが、そろそろ厄も開けたような気分がしています。

恩師からの電話のうれしさなどの影響も、もちろんあるのですが、ここ数日体感する流れが、いい方向に傾いてきたかな? 的な感じ。

ホント、感覚的なというか、気分的なというか問題なんですけどね。

振り返ると、この3年くらい、これまでの人生の中でどん底的な感じでいいことが無く、厄年もろカブリ的な感覚に陥っていたのですが、このところまた昔の感覚がもどってきているような気がしています。

基本的には、昔からいろいろな意味でラッキーな巡り合わせが多いタチだと自分では思ってこれまで生きてきたので、逆に言うとこの数年の流れがホントおかしいくらいな感じで落ち込んでいましたが…

まあ、1年前倒しで厄年が来ていたとしたら、もう開けてもおかしくはないわけで。

今年からこの数年分を挽回できればと思っています。

さあ、巻き返していくぜ!!

まずは今年1年、いい歳でありますように! 
そして、花が咲きますように!!  (祈)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45152090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック