2011年04月26日

どうなのよ?! GWの進行 …っていうか仕事は!

IMG_3457.jpg
お疲れさまです。
GWが目前ですが…  なかなか予定が決まっていきません。

まあ、毎年のことながら、僕の仕事の関係上、ウチの場合GWなんて関係ないのですが…

っていうか、そもそも土日すら関係が無いもので、家族からは全く休日をアテにされていないオヤジなのですが…  なので、決まらないのはウチの予定ではなく、仕事の予定が決まらないって話なのです。

いま仕事の話はいくつか入ってきているものの、どの仕事も仕事の話という段階で具体的なスケジュールの調整が定まらず…
僕の方は、どちらかというと受け身なので、話はあっても具体的なスケジュールを組んでもらわないと、どうしたらよいものか…

まあ、ご担当者さま、それぞれの皆さま方が根本的な段取りを組んでいただかないことには、僕の身の振り方も決まらない訳で…

その、決まり切らない原因はGWっていうことや震災の影響などもあるのですが、まあ何にせよGW中にロケってのも、どこに行っても人がいっぱいなので大変なのは目に見えていることでもあり…

そういう意味では、多分、いつもよりも、いろいろな意味で時間がかかるというか、やりづらいというか、いつもとは違う思う流れというか…
もちろん震災の影響もあるとおもうので、ちょっと今年の動向は読めない感じですかね。

GW進行っていうか、GW中の仕事を乗り切れるのか??  何となく、不安…

頼むから、単なる仕事の依頼というかフリだけではなく、どうしたいのか具体的な構成とか日程とか、スケジュールを提示していただけないものかと…

全然、仕事のスケジュール組めないので、なにとぞ具体的な発注をばお願いできればと。
よろしくお願いします。

なんとか、無事にGWを乗り切れますように!! (祈)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
私も以前、迷惑をかけたクチなので何も言えませんが、五反田の仕事だとすると、相変わらずですね。私の場合、乗り越えるもなにも波が来ないので、ノンビリしたものです(苦笑) 他の版元には原稿責了というものが存在せず、必ず校正を取りますから、スケジュール管理もしっかりしています。
Posted by 小田切裕介 at 2011年04月28日 00:07
> 小田切さん

所変わると… というか、まあクライアント様が違うと仕事のやり方から、同じ意味の言い方というか言語も違いますし、さまざまですね。

まあ出入り業者としては、クライアント様のご意向というかやり方にに従うだけですし、いわゆる職人的な立場としては、どんな状況でもやり遂げなければいけないのが宿命だと思っていますし…

それは、今まで約20年間もそういう思いで、いわゆる業界でやってきましたし、これからも個人的には変わらない気持ちでもありますが。

そういえば小田切さんとは、仕事でいろいろな所に行きましたね〜  (遠い目)

懐かしい〜

また、ぜひ機会があれば、よろしくお願いします。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年04月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44557072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック