2011年04月25日

久しぶりの泊まりがけ出張

IMG_4864.jpg
この土日は、ここ数年には珍しくなった泊まりがけの出張でした。

近頃では経費削減からか、どんなに遠くても泊まりの出張ではなく、がんばって日帰り的な仕事が多かったのですが、やっぱ泊まりの出張はいいですね〜。

昔は、泊まりの出張って結構あったんなけどな〜

土曜日は日中シトシトと雨が降っていましたが、昨日はなんとまあいい天気!!
いい写真が、いっぱい撮れていると思います。
雨でもがんばっちゃいました。
やっぱ、ふだんと環境が変わるので、気分的にも楽しいですしね。

しか〜し!  いつものことですが…  撮りすぎた!!

データ量だけで100GB弱… (RAWデータも同時記録しているので)
カット数で4000カット弱…
データをハードディスクに移し替えるだけで半日かかっちゃいました…  いやはや…

ひ〜〜〜ぃ、約4000カットの現像処理か…  大変だ〜
時間を見つけて、作業しないと…

がんばります…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 【仕事】
この記事へのコメント
こんばんは。

4000カット現像ですか?!
いやぁ、想像つきません(^^;
撮影よりこれからの方が大変ですね。
頑張ってください。
Posted by コバ at 2011年04月25日 23:01
土日は有難うございました!
4000…楽しみにしています!!!!!!(笑)

無理しないでゆっくりで大丈夫ですので宜しくお願いします。
Posted by 黎都 at 2011年04月25日 23:20
土日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

4000ですか…。ものすごい数ですね(笑)
楽しみにしてます!
Posted by 翅空 at 2011年04月26日 10:15
> コバさん

そうなんですよ。撮影のときより現像の方が大変かも…

撮影のときにバンバン撮っちゃうと、けっこう後が大変になっちゃうんですけど、でも1カットにあまり時間をかけられない撮影では、撮影時にあまり細かい設定をやっている時間が無かったり、液晶などで細かな確認作業をすることができなかったりするので、ある程度現像で処理しなければいけないですからね。

ただ、やっぱり200カット前後毎に、まとめて処理をしないと、訳が分からなくなってくるので、その時間を作るのが、いつも大変なんですよ…

がんばります。


>黎都さん、翅空さん

お疲れさまでした。
まあ、4000カット近くで、そこからいろいろ選別してになるので、実質はもう少し少なくはなると思いますが…

データの処理、がんばります。

最後の最後で、スゴイ山道を走っちゃって申し訳ありませんでした。

また、よろしくお願いします!
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年04月26日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44541896
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック