2011年03月06日

もう春ですね。

IMG_0284.jpg
花粉症の方は辛い季節かと思いますが、このところ空気の香りが春だな〜 という感じになってきましたね。

家の近くに沈丁花が咲いているのですが、2週間ほど前から、その香りが漂っているな〜 なんて思っていました。

今日 (日付が変わってしまいましたので正確には昨日のことになりますが) 仕事で撮影していると沈丁花の香りが漂っていました。

周囲を見回すと沈丁花が咲いていました。

この香りがすると、もう春になった感じがします。
あ、あと、菜の花の香りも

品種によって違うのかもしれませんが、菜の花って意外に強烈な香りを醸し出すんですよね?!  知ってました??

僕の中では、春の香りってところ。
あ、春の香りって言っても、僕のオイニイではありませんよ!  って、何言ってんだか…

くだらないこと言って申し訳ありません…

まあ、それはさておき、沈丁花が香ると、もうじき桜が咲くな〜って。

さあ、僕の季節の到来です。
春の日差し、陽気、花の香りで、なんかワクワクしてきました〜!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
沈丁花ですか・・
前に勤めていた会社の前にこの花が咲いていて、むせるほどに香っていて、大好きな瞬間でした。
秋田はまだまだですね・・
今日はおとといはまた50センチほどつもり、今日は大粒のみぞれがぼたぼたと降っていました。
先週、雅姫さんのトークショーが横手でありました。きれいでしたよ・・
むちゃくちゃ甘い秋田の食について、語ってらっしゃいました
秋田出身者〜がんばってますよね・
私もがんばらないと・・
Posted by mizj at 2011年03月06日 22:26
暖かくなったり、雪が降ったりしながら、秋田も少しずつ春に向かっている感じでしょうか。

もう少しで春の香りになるのでしょうね。

今シーズンのスゴイ雪の秋田は体験したので、春の秋田に行きたいな〜
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2011年03月09日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43708619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック