2011年03月03日

♪春なのに〜

P1010593.jpg今朝は冷え込みましたね〜

昨日、撮影依頼が突然入ってきまして、今朝はいつもよりも、ほんのちょっと早起きして自宅周辺で早朝撮影を開始。

かなり冷え込んでいたため、近所の畑には無数の霜柱が輝いていました。

しばらく、撮影していると体中が冷え切って、けっこう体に厳しい状態でした。

写真の霜柱の隣の畑には、この数日写真を掲載しているなの花畑があるので、目の前は冬と春が同居する風景といったところ。

いつの間にか、頭の中で 「♪春なのに〜」 がエンドレスで回ってました。

いまだに頭の中では 「♪春なのに〜」 がグルグル…

ああ…   「♪春なのに〜」   By芳恵ちゃん (柏原芳恵ちゃん) ですね!
って?!  そんな “世代” なものですから…  勘弁してください。

調べてみたら、この歌の作詞・作曲って、中島みゆきさんだったんですね。
知らなかった…   ♪そんな時代もあぁったねと〜♪  っと!

僕の名前も “春” なのに…   なんのこっちゃ?!

あと、所ジョージさんの 「組曲 冬の情景」 っていう曲にも霜柱のことが歌詞に入っているのですが…   知っている人いるかしら??   気になったら調べてみてくださいね。

まあ、知らない人の方が多いかな?   多いだろうな〜   なんて。

支離滅裂で失礼いたしました〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43671244
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック