2010年10月21日

コスプレ写真! 〜その1〜

BLEACH-nero-01.jpg…とは言っても、僕がコスプレして撮影しているわけではまりませんが (笑)

昨年くらいからコスプレの撮影会の主催者様から、コスプレ写真を撮影してほしいというご依頼があり、今年に入ってそのご依頼の数もかなり増えてきております。

そこで、僕がどんな“芸風”で写真を撮っているか(僕的に写真の“作風”ではなく、“芸風”と言っていますが)、どんな写真を撮っているのか、掲載しようと思い記事にすることにしましたのでご覧下さいませ。

BLEACH-nero-02.jpg最近、僕にご依頼をいただくコスプレ撮影の傾向として、ハウススタジオを20〜30人規模の団体でスタジオ料金をシェアしする撮影や、日光江戸村などのテーマパークなどで行っているコスプレ撮影会やイベントなどにカメラマンとして入り撮影するといったロケーション重視型の撮影に呼んでいただくことが多くなりました。

今回掲載していただいた写真は、僕が初めてコスプレ撮影の世界に足を踏み入れたというか、道を開いていただいたというか、初めて声をかけていただいてキッカケをつくっていただいた主催者様でいらっしゃいます、天恁狂兎 (てんじん きょうと) 様と如月杏那  (きさらぎ あんな) 様の許可をいただき、お二人の写真を掲載したいと思います。

BLEACH-nero-03.jpg狂兎さん、杏那さんご協力ありがとうございます!!

感謝! 感謝!! です。

撮影地は、神奈川県横浜市青葉区にあるハウススタジオ、スタジオネロにて。

まずは、第1弾として、「BLEACH」 から スターク & リリネット です。
BLEACH-nero-05.jpg



BLEACH-nero-04.jpg









今日の写真は、写真をクリックしてもあまり大きく拡大はできません。あしからず。

写真の調整は、RAW現像ソフトSILKYPIXを使用しています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 【コスプレ!】
この記事へのコメント
改めて見るとあまりの恥ずかしさにデータ書き換えたくなるんですがどうしたらいいですか(((゜д゜;)))いやしかし、当撮影会に参加して西村さんに写真を撮られた方はみんな凄く気に入ってらっしゃいますよ!またお願いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m☆
Posted by 狂兎 at 2010年10月21日 20:55
> 狂兎さん
さっさく、コメントありがとうございます!
もはや、書き換えはNGです。(笑)
ご協力、ありがとうございます。
このシリーズは3本立てで構成しますので、よろしくお願いします。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年10月21日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41434354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック