2010年10月04日

たまたま現場に遭遇

IMG_1892.jpg
昨日の深夜、無事に東北巡業から帰ってきました〜!
まあ、東北巡業については、後日記事にしようと思いますが…

今日は、作例撮影をするため渋谷・代官山方面に行ったのですが、そこでたまたま、東京都渋谷区鉢山町のマンション建築工事現場でクレーン車が倒れ、隣接する特別養護老人ホームにアームが直撃し窓ガラスなどが割れた現場を車で通りかかりました。

今日は、やけに路上でも交通事故の現場に遭遇し警察官やパトカーなどをいっぱい見るな〜 なんて思っていたのですが、撮影する場所や被写体を探しながら何も知らずに代官山から住宅地に入っていくと… ここでもパトカーや消防車など数台が赤色回転灯を回し止まっていました。その奥には、報道陣が数社!?

IMG_1897.jpg

瞬間的に、ん? 何かあったな! とは思いながら警察官の誘導で、その前を通過すると… クレーン車がビルに突き刺さっているのが目に入りました。

IMG_1910.jpg

すごさま、車をコインパーキングに入れ現場へ。
とりあえず、現場写真を撮ることに。

IMG_1907.jpg

IMG_1909.jpg

現場の雰囲気から、事故発生からちょっと時間が経っているのは感じていたのですが、ニュースを見ると僕が通りかかったのは事故発生から3時間弱経っていたようです。

IMG_1890.jpg

IMG_1903.jpg

クレーンが倒れた部屋には100歳の女性いたらしいですが、けがはなかったらしく、ホント不幸中の幸いでしたね。

IMG_1913.jpg

というわけで、今日は事故現場の写真です。

嗅覚なのか? 呼ばれたのか?? な〜んちゃって。
まあ、ホント、たまたま通りかかっただけなんですけどね。

事故には、気を付けないと! ですね!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
私は日曜日に、ほんわかした取材現場に遭遇しました!
ウオーキングイベントで立ち寄ったナゴヤ球場で、ドアラが取材を受けていたんです!
ブログにも書いたので、見て頂くと幸いです。

酉年生まれなのに、鼻が利きますね!
Posted by エフツー at 2010年10月05日 07:11
エフツーさん

コメントありがとうございます。ご無沙汰です。(多分… 間違ったいたらごめんなさい)

そうなんです。酉年なのに何となく鼻が利くんですよ?!

な〜んて、たまたまですよ。たまたま。

Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年10月05日 09:21
ニュースで見たあの現場にいらっしゃったのですね〜〜
もう少し時間が早かったら、また大変でしたね。
ご無事でなによりでした。
東北巡業のアップ、楽しみにしております。
Posted by mizj at 2010年10月05日 09:29
ご無沙汰でした。流石、鼻が利きますね!
ブログとの整合性の為に、今後はエフツーでいきます。

Posted by エフツー(トシアキ) at 2010年10月05日 16:39
> mizjさん

現場は表通りではなく、閑静な住宅地の中で、周囲にはいろいろな国の大使館もある、ひっそりと場所で、駐車場を探しながらホント偶然に通りかかっただけなんですよ。

いつもは行かない場所ですし、近くに行っても通らない道路なので…

僕が通った時は、すでに時間が経っていたので、現場もブルーシートなどで囲われてしまい、現場の全容を見ることはできませんでした。

東北巡業については、ちょっとバタバタなので落ち着いてからアップしようかと。


> エフツーさん

やっぱりそうでしたか。
ご無沙汰でした。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年10月06日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41107842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック