2010年09月16日

改訂版!! そして龍馬は殺された

IMG_2006-01.jpg
昨日、いつもお世話になっている、劇団・神田時来組さんの11月に行われる宣伝美術(チラシやパンフレット、ポスター)用の撮影をしてきました〜!!

撮影させていただいたのは、平成の坂本龍馬・泉堅太郎さん(僕が勝手にそう思っているのですが…)や根岸雅英さん、久保利剣助さんの神田時来組の皆様と、黒田アーサーさん、時東ぁみさん、熊切あさ美さん、清水よし子さんといった、豪華ゲスト出演陣の皆様方です。

昨日撮影したばかりなので、まだチラシなどはできておりませんが、ちょっとだけ11月公演のご紹介というか速報で記事にさせていただきますと、今回の作品である 「そして龍馬は殺された」 は、坂本龍馬暗殺にスポットを当てつつ、堅苦しいと思われがちな時代劇を時来組流の喜劇とハードボイルドでアレンジし、日頃舞台芸術に親しむ機会の少ない方にも楽しんで頂ける総合エンターテインメントを目指した作品で、数十名の殺陣、日舞・ロック&ジャズダンスを交えショーアップされた遊女の群舞などを絡めながら、華麗で迫力ある舞台にいたします! とのこと。

今回も神田時来組さんお得意の幕末もの、龍馬ものの舞台になります!

いや〜 今年は、空前の龍馬ブームですが、神田時来組さんは随分前から龍馬ものを公演しているんですよ!!

今回のキャストは(敬称略)、坂本龍馬(泉堅太郎)、桂小五郎(黒田アーサー)、中岡慎太郎(根岸雅英)、西郷吉之助(里見要次郎)、千葉さな子(時東ぁみ)、お竜(熊切あさ美)、佐々木只三郎(久保利剣助)、お登勢(清水よし子)、梅宮隼之助(岩崎雄大)、近藤勇(イナゲマン)、八重(足立ゆみか)、永倉新八(富田慎一)、瓦版屋男(岩佐圭二)、瓦版屋女(清水美里)、お仙(岩見理奈)、遊郭女将(上村依子)、ほか数十名の大人数の舞台になります。

公演日程は、2010年11月18日(木)〜23日(火)。
会場は、新宿・シアターサンモールにて行います。

チケットは全席指定で、前売5,800円 当日6.300円。
チケットの販売は、あと数日後から、チケットぴあ・ローソンチケット・(有)神田時来組、で販売予定だそうです。

お問い合わせは、神田時来組まで!

どうぞ、よろしくお願いします!!

今日の写真は、左から久保利剣助さん、泉堅太郎さん、根岸雅英さんの神田時来組のみなさんで!

今回の公演も舞台撮影しますよ!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おもしろそうですね・・・。ライヴでなにかみたいと思うこのごろ。
龍馬モノとくれば・・・・ぜひみたいものです。


最近正面顔〜撮ってますか?
このあいだトンボの正面顔をゲット。今日アップしたのでよろしければ見てね!このあいだお知らせした高橋優さんの曲とともにアップしてみました。
後日アゲハ蝶の正面顔もアップ予定です・・(笑)
Posted by mizj at 2010年09月16日 18:14
mizjさん

やっぱ、生(ライヴ)ですよ!

だから、僕は生ビールが大好き!!  ←それは意味が違うかも?!

正面顔は、このところ撮れてないですね〜

まあ、撮れるときは撮れるし、撮れないときは撮れないし…  みたいな。
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年09月23日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40745544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

絶対坂本龍馬
Excerpt: 昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました坂本龍馬関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAm..
Weblog: 坂本龍馬
Tracked: 2010-09-16 12:50