2010年08月23日

ちょっとだけだけど夏休み 〜パワースポット編〜

IMG_7342.jpg
またまた、つづきになりますが…

15日の4時頃まで西湖の周辺で流星観測をし、その後車中泊のため、近くにある 「道の駅 なるさわ」 に車を停め、車内で寝ることにしました。

子ども達は来る途中、走行中の車内で爆睡していたため、なかなか寝付けいないらしいその気配と、シートを中途半端な状態でしか倒せず、うまく寝る態勢がとれなかったため、僕は眠りに入ることができず…

そうこうしていると、今度はボロボロボロ… という野太い音を立ててV8のジャガーがウチの車の真となり (助手席側) に入ってきました。

けっこう、隣は広くスペース空いていたので、そんな真横に付けなくても…  と思っていると、フロントから何か液体がジャバジャバ出ていると騒ぎ始め、しまいにはJAFを呼び、そのJAFの作業車が約1時間後、今度は反対側の真となり (運転手席側) に。

窓を少し開けて寝ていたため、外の騒ぎがすべて聞こえてきてしまい、僕はすっかり寝るタイミングを逸してしまいまして…  そのまま寝るのを完全にあきらめました…

その後、家族も全員起きてしまったため、朝食を食べ、「道の駅 なるさわ」 をぶらぶら散策。
併設されている施設 「富士山博物館」 にも行ってみることに。

IMG_7391-01.jpg

「富士山博物館」 は入場料無料。
入口の外には、最近流行のパワーストーンの巨石がゴロゴロと!

IMG_7348.jpg

IMG_7345.jpg

IMG_7383-01.jpg←ちなみにこの写真は、勉強力がUP! するという解説があった 「ソーダライト」 という石 (原産地:ブラジル) に、ガッツリと座る長男。

目をつむっているのは瞑想している訳ではなく…  日差しが眩しかったせいで…

身に付けると忍耐力、判断力、直感力、洞察力をもたらし、混乱を静め、整理してくれる 「知性の石」 なんだとか。
まあ、親としては、ちょっとでも学問の運気が向上してくれるといいな〜 というところですが…

IMG_7359.jpgご利益、ご利益とばかりに、その巨石をひと通り触りまくり中に入ってみると、大きな水晶の原石が展示してありました。

その水晶には、「水晶パワーを体感してください」 とあり、利き手ではない方の手を水晶にかざしてみると、ピリピリと電気が走るような感じや手のひらへの圧迫感、冷たさや暑さなどを感じることができるという旨が書かれていました。

さっそく、試してみると…
僕にはかざすところによって、ピリピリとした感じや冷たさなどが感じられました。

見ていると訪れた方は、ほとんど試してみている感じでしたが、まあその感じ方も人それぞれのようで…  何も感じないという方もいらっしゃるようでしたが。

IMG_7364.jpg何となく、小学校の頃に流行った、こっくりさんや守護霊さんといったものの、心理的暗示的を受けた動作に近い感じ? もしますが、まあ、よくわからないけど、きっと受けた感じが水晶パワー? 何だろうな〜なんて思うことに。

そんな、たくさんのパワーストーンの波動を受けつつ、睡眠不足でヘロヘロなまま、子ども達の虫取りに出発したのでした〜

さあ、パワーストーンのご利益はあったのか?!
その話は、次回に “つづく” ということで。

あのお騒がせな、“ジャバジャバ” いっていた小豆色のジャガーは、無事に家路につくことができたのか? 心配なところですが。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パワースポット】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40321503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック