2010年08月02日

第25回神奈川新聞花火大会のつづき

IMG_6273.jpg
昨日は、時間があまり無かったので(日付が変わりそうなタイミングだったり、テレビでF1が始まりそうだったり)、取り急ぎ記事を掲載しただけで終わってしまいましたが、今日はもうちょっと始末記的な感じで。

昨日は、剣道の稽古日と重なってしまったので、打ち上げ会場のみなとみらい付近での場所取りや花火見物は、あきらめていました。

16時すぎ、子どもたちの稽古が終わり、ホントはこれから大人の稽古が始まるのですが、昨日は大人の稽古をせずに自宅へ。

17時頃、他の行事に参加していた長男と合流後出発!

どうせ打ち上げ会場の近くで見ることができないなら、遠くでビルとかの合間から花火が風景的に見えるスポットは無いものかと、昨日からいろいろ考えていました。

IMG_6247.jpg

実はカミさんの実家の近所から、ちょっと遠目ながら花火がきれいに見える場所があることは知っていたのですが、他にも花火の見えるいいスポットがないモノかと、場所の開拓思い立ち、掃部山(かもんやま)公園へ。

角度的に想像するとビルの間から、うまく見ることができると、ランドマークタワー絡みで花火が撮れそうな場所なのですが…

公園の中を見回し、見えそうな場所を “感” だけで陣取ると、あれよあれよと周囲に花火目当ての人がわんさか集まってきました。

うーん…   僕はココ、初めてだから、見えるかわからないんだけど…
もしかして、僕が三脚立てちゃったから、勘違いしちゃった人もいるかな…

で、そんなこんなで、もう花火が始まっちゃたのですが…

IMG_6256.jpg

角度の読みは何となく当たってはいたのですが、やはり正面にあるビルが邪魔で、高く上がる大きめな花火しか見ることができませんでした。

残念…

まあ、ここで見ていても、あまり花火見えずつまらないので、始まってすぐ、結局カミさんの実家近所の花火の見える場所に速攻移動することに。

IMG_6277.jpg

車を、近所の駐車場に入れておいたので、家族全員足早に車へもどり、車を発進!

やっぱ、変な冒険心出さずに、はじめからココで見ていた方がよかったかな??

ちなみに、カミさんの実家やこの場所については、トップシークレットになっておりますので、“ひ・み・つ” ということで。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39936707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック