2010年07月18日

ご近所の花火大会

IMG_1041.jpg
どうやら、昨日今日で全国的に梅雨明けしているみたいですね。

今日は、横浜の山下公園方面で 「横浜スパークリングトワイライト(横浜港花火ショー)」 が、行われたらしいのですが、剣道やら何やらで家族的に忙しかったため、場所取りができなかったので、大きな花火大会はあきらめ、ご近所の自治体で行われた小規模な花火大会に家族で見に行って来ました。

IMG_1035.jpg打ち上げ数は…  もちろん比較にならないくらい少ないながらも、まあ、超間近に見ることができたし、人出も少ない方だったので、のんびりと見ることができてよかったかな〜 と。

打ち上げ数が少なくても、たくさんの花火を画面に入れて撮ることができるんですよ!

そのテクニックは、20日発売の 『デジキャパ!』 8月号 で、花火の撮影テクニックを僕が解説していますので、ぜひご覧下さいネ!


↑ あ、ちなみに上の写真は、打ち上がる前の夕景です。

さあ、本格的な夏が始まりますよ!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
梅雨が明けましたね!
花火はタイミングが難しくていつも悩んでしまいます。うまく撮れるように努力したいと思います!
Posted by 狂兎 at 2010年07月18日 23:45
狂兎さん

花火はタイミングっていうよりも、どれだけたくさんの花火を画面に入れるかなんですよ。

タイミングではなくて、どれだけたくさんの花火を入れるか? って、なんか矛盾しているように思われるかもしれませんが、そんな撮影テクニックがあるんです。

詳しくは、今日発売の「デジキャパ!」8月号をご覧下さい!

僕が撮影テクニックの解説をしてますので!!

よろしくお願いします!!!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年07月20日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39700433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック