2010年07月04日

夏の仕込み最終戦?!

IMG_8641.jpg
昨日は、先日から記事にしている “夏の仕込み” (夏を先撮りする仕事) で、山梨県某所の花火を撮影しに行ってきました。

あいにくの雨でしたが…   雨天決行なの花火だったことと、しかも今回の仕事、“夏の仕込み” としてはの最終戦ということもあり、当然のことながら撮影も決行!

約30分間、3000発のちょっと小規模な花火でしたが、雨の中、自分もカメラもずぶぬれで必死の撮影。

まるで雨の中、サッカーの試合のような? 30分。   何となく察してください…

撮影中、レンズについた水滴を拭きながらの攻防で、水滴もさることながらレンズは曇るは、雨のせいで花火の煙が停滞し視界不良になるは、なんかもうドロドロ… だったもので、撮影できたカット数はかなり少ないのですが…   でも、まあ何とか撮れたかな〜??

まあ、泣いても笑っても、もうどうしようもないので、やるだけやったさ!! って感じで!

一応、仕事としては昨日の花火が “夏の仕込み” としての最終戦でしたが、まだまだホントの夏は始まったばかり。

今年の夏は、来年用の個人的な “夏の仕込み” をしておこうかな!

実はちょっと、花火撮影ハマってます!!

写真は、仕事で使わないであろう写真で申し訳ありませんが。
仕事の写真については…   また今度詳しく。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39440883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック