2010年06月30日

パワースポット 〜平将門の首塚・神田明神〜

IMG_9224.jpg
平将門の首塚は、以前から気になっていたパワースポットではあるのですが、これまでなかなか行く機会がなく、先日はじめて参拝に行くことができました。

IMG_9225.jpg大手町のビルに囲まれた、ひっそりとした小さな一角に木々が生い茂げり、オフィス街のド真ん中なのですが、お線香が絶えず上げられているようでした。

昔からいろいろな伝説や、現代でも都市伝説があり、あまりにも恐れ多いので塚は撮影せず、雰囲気描写だけの撮影にとどめることに。

その後すぐ、ゆかりのある神田明神にも足を運び参拝して来ました。

気になった方は、いろいろ調べてみてくださいね。

IMG_9231.jpg今回は、出羽三山にある湯殿山と同様に慎重を期して 「聞かず語らず」 の精神で、ということにします。

「聞かず語らず」 の意味についても、多分ご存じない方も大勢いらっしゃるとは思いますが…

わからない方は、恐れ入りますがネットなどで調べてみてくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パワースポット】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39359566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック