2010年06月25日

僕の超パワースポット 〜出羽三山〜

IMG_9592.jpg
ある方とお話しをしていて、そういえばこの数年、僕のライフワークのテーマでもある出羽三山に行けてないな〜 と。

行けていない (行っていない) のには、ちょっとだけ理由があるのですが…

フィルムでは、けっこう撮影しているのですが、フィルムからデジタルに変わり、正直言ってこの5年ほど、画質などの面で新しいカメラとの追いかけっこが続ていたということもあり、デジタルで残すための写真が撮れるようになるまで待とうと、僕の気持ちの中で思っていたということもありまして…

ちょっと、言い訳がましいような感じもしますが、でも、写真をきちんと残したいので、発展途上というか進化の途中のもので撮影して、数年後、数十年後でも、しっかりと通用する画質じゃないと、意味がないような気がしていたということもあり、僕の気持ちの中に封印していた部分もあるのですが…

あと、テーマ的に、フィルムか? デジタルか? ということなど、いろいろ考えすぎていた部分も無きにしも有らずなのですが…

うーん…   だからかな?
この数年、僕を取り巻くいろいろな環境が、うまくかみ合っていないような感じがしてます。

出羽三山には、月山、羽黒山、湯殿山と出羽三山神社があり、僕にとってのライフワークのテーマというだけではなく、まさに僕の超パワースポットでもあるのですが…

パワースポットに足を運んでないから?!
ん…   そうかも。

デジタルも画質の面で、かなりクオリティーが向上したし、そろそろまたデジタルで、しっかり作品としての写真を撮り下ろしていきたいところ。

ああ、行きたいな〜  撮りたいな〜

何か、出羽三山に行ける、いい企画とかないかな〜
…なん〜て虫がよすぎ?! ですよね〜

とりあえず、厄年 (本厄) を乗り切るパワーが欲しい今日この頃。

そんな感じで今日の写真は、出羽三山神社の羽黒山にある国宝五重塔です。
樹齢数百年の杉木立の中にひっそりとたたずんでいます。
これからの時期は眩しいほどの緑に囲まれ、とてもいい季節ですよ。

ああ〜  出羽三山のこと考えていたら、ホントすぐにでも行きたくなってしまった…

出羽三山で企画やお仕事、撮影などがございましたら、ぜひお声をかけてくださいね!
一応、出羽三山神社の山伏の先達号も持ってますので、お山の隅から隅まで、ご案内もできますよ!!  よろしくお願いします!!!

そんな感じで、ブログのカテゴリーにも 「パワースポット」 を増やしてみたりして。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パワースポット】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39147097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック