2010年06月23日

インスピレーションに鳥肌?!

IMG_8172-01.jpg
先日、たまたま出会ったバラの花にまつわる光景が気になり、カメラを向け撮影をしたのですが、その写真を目に止めていただいた方がいらして、ぜひお会いしたいというお申し出があり、今日その方と初めてお会いしてきました。

実は、その光景を目にしたとき、なんとなく、よばれているような? 撮らなきゃ!、撮っておかなきゃ!?、みたいな強いインスピレーションを感じたので、手持ちの機材を取り換えに一度車までもどり、機材を変え撮影したのですが…

といっても、僕には全く霊感はないので、霊的なものではなく、直感? というか、ひらめき? というのか、そんな感じだったのですが、なんかとてつもなく気になった光景だったのです。

そう、それは、とても素敵な光景だったのです。
IMG_7468.jpg
その写真を目に止めていただいた方は、その気になる光景に関係する方なのですが、写真のことにについて、いろいろご相談をいただきました。

まだ、具体的なことや、これから先の展開については未定ですが、今後末永くお付き合いいただけそうな、そんな強い予感がしております。

今日いろいろお話ししながら本音の部分でおっしゃっていただいたこと、また共感できることの多さ、などなど…   短い時間でしたが、その光景に出会い撮影したときに受けた “あの感覚” を自分の脳裏の中で照らし合わせながら、鳥肌ものの出会いをしたように感じました。

実際、お話しをしながら、何度か鳥肌が立ったのですが…  (ちなみに、ホント僕、霊感的なものは全く持ち合わせていないもので…)
あと、寒かったとか、怖かったわけでもないですよ。(笑)

でも、多分、撮影した時は、カメラマン的な直感が降りてきたんでしょうね。
けっこう、現場では直感勝負なところは多いですから…
まあ、いつもの調子で僕的にいうと…  ロケの神様がご降臨といったところでしょうか。
(っていうか霊的ではなくて、神がかりか?!  オイオイ…)

IMG_7447.jpg今日、待ち合わせ直前まで降っていた雨は、もう止んではいたのですが、お話しが終わった頃には晴れ間がのぞき、日差しまで出て、何とも言えないくらい晴れやかな感じに。 

やっぱ、僕は晴れ男だな! なんて、そんなことを、ひとり勝手に思いながら、夕映えを眺めたのでした〜

昨日の赤いシロツメクサ (コメントでいただいた情報では、モモイロシロツメクサというらしいです) が、良い出会いをよんでくれたのかな?? なんて! ね?!

なんか、まだまだ良いことが続きそうな予感!   ←勝手に思ってるだけですが…
そして、期待〜ぃ!!!!!   ←強気なだけです!
さらに! 目指せ! ヨーロッパ進出!!   ←なんのこっちゃ?!  サッカーか!?

すき勝手言ってますが…  申し訳ありません。

まあ、それはさておき、今日はいろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
なんにか、強いご縁を感じました。

今後とも永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

写真は…  今日撮影した夕映えと、バラの花は単純に “写真はイメージで” ということで。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
香しきフランス式庭園でコスプレな一日をどうぞ♪

こちらは、伊豆の温泉天国・大滝温泉天城荘でございます。
【情報提供です!】
全国の河津バガテル公園ファン、コスプレイヤーの皆さま!
イベント(雨天決行)でお待ちしておりま〜す♪
場所:河津バガテル公園(“メイちゃんの執事”等ロケ地)
日時:11月23日(火)10:00〜16:00
事前申し込みのバスツアー(東京発)の現地参加ほか、当日現地参加も可能とのことです☆
今回のイベントも現地参加で、伊豆の温泉天国・大滝温泉天城荘を宿にお楽しみくださいませ♪
※河津駅・河津バガテル公園と当館の移動には無料送迎シャトルも利用できます♪
イベント前日にコスプレ仲間と、大滝温泉天城荘の温泉天国でリフレッシュ&パワーチャージ☆
翌日のイベントでは、コスプレ三昧にうっとり(?)・すっきり(?)・爆裂(?)・・・♪
あるいはイベント後にコスプレ仲間と、大滝温泉天城荘の温泉天国でリフレッシュ&パワーチャージ☆
も良いですね♪
※詳細は当館ブログなどでもご案内しております。
ブログタイトル『萬葉の温泉天国・天城荘♪』

  伊豆の温泉天国・大滝温泉天城荘 より
Posted by ラピュタの妖精 at 2010年11月17日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39129848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック