2010年05月26日

エリザベスローズ

IMG_3794-01.jpg
すっかり忘れていたのですが、GWに横浜山手にある洋館 「外交官の家」 に立ち寄ったときのこと、エインズレイ社のエリザベスローズを使用したテーブルコーディネートが展示されてました。

エインズレイ社は、イギリスの陶磁器メーカーらしいです。

IMG_3789.jpgそのエリザベスローズは、1801年ジョージ3世のご用命で、エリザベス1世の愛したイングリッシュローズをモチーフにエインズレイ社のデザイナーが描いたのだそうですが… 当時は商品化はされなかったんですって! 知ってました? 奥さん!   ←どんな芸風?!

ああ…  浮世離れした空間だな〜  なんて思いながら眺めていたのですが、展示されている傍らに 「第1回エインズレイ写真コンクール募集のお知らせ」 が目にとまりました。

まあ、その時はコンクールに応募する ? しない ?? はともかくとして、何となく僕の撮影心に火が付き撮影を開始!

で…  その写真を撮影しっぱなしのまま、すっかり放置していたのを、さっき思い出しました。

IMG_3809.jpgもし撮影されている方がいらっしゃれば、応募されてみてはいかがですか?

応募期間は今月末までみたいですよ!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38532255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック