2010年04月07日

調子に乗って、今度は船

IMG_2254.jpg
前の記事で電車の流し撮りをアップして、ふと思い出したのですが…

そういえば…
先日、作例写真を撮影しながら、ふと大桟橋を見ると…
見たことがない大きな船が入港していたのを思い出しました。

船名は 「サン・プリンセス」 (Sun Princess) という、豪華客船です。

IMG_2245.jpg横浜・大桟橋には、よく 「にっぽん丸」 や 「飛鳥U」、「ぱしふぃっくびいなす」 といった、豪華客船が入港していますが、 「サン・プリンセス」 を見たのは初めて。


いやー、大きすぎて、間近すぎて、カメラに収まりきらない感じ。

間近だと、広角を使わないと全体が入りきらないのですが、その大きさが伝わらなくなるし、真横からでは入りきらないし…

まあ、とにかく、でかい!

いつも、大桟橋に入港している大きな船を見て思うことですが、海を動く巨大なリゾートマンションだなと。

17〜18年くらい前に、仕事で 「ふじ丸」 で、韓国・済州島 (さいしゅうとう・チェジュとう) に片道だけ船の旅をしたことがあるのですが、プールはあるは、夜は各種パーティーだは、もう夢のようなというか、僕にとっては浮世離れをした世界だったことを思い出します。

IMG_2241.jpg仕事は、当時 『週刊朝日』 で、「ミステリートリップ 何処へ」 という連載の40回目で、タイアップも兼ねたお仕事でした。

ああ…
またこんなお仕事とか、ないかな〜

…っていうか、高飛びしたいな〜    ←また昔の刑事ドラマ的用語? を使ってますが…
あれ? もしかして “高飛び” って、飛行機じゃないと? かな??

まあいいか〜!   とにかく、どこか遠いとこに取材に行きたいな〜!! と。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36945628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック