2010年03月20日

木蓮の花

IMG_1278.jpg東京や横浜では桜の開花は、木蓮が咲き始めてから約1〜2週間が目安というところでしょうか。

毎年、木蓮が咲き始めると、もうすぐ桜が咲くぞ! という気分になります。

その木蓮の咲く風景で、この10数年もの間どうしても撮りたかった風景があったのですが、なかなかタイミングが合わず、ずっと撮影できずにいました。

場所は、昔住んでいた近所の道沿い。
しかも夜景で撮りたかった風景。

今日 (日付が変わってしまったので昨日の話ですが) 帰りがけ、木蓮がもうそろそろ終わってしまうな〜 なんて、ぼんやり考えながら車を運転していたのですが、ハッとこの風景を思いだし急遽寄ってみることに。

ちょっと満開を過ぎ、花は散りかけていたのですが、このタイミングを逃すものかと、おもむろに三脚を出しカメラをセット。

もう車があまり通らない時間帯だったので、車が通るタイミングを見計らい何カットか撮影した中の1枚です。

何とな〜く、好きな風景なんですよね〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
すてきな写真です。
モクレンの花も大好きで毎年撮るのですが↑こういう情景は想像もしませんでした。
すてきです。

!!!デジキャパ!編集部からお手紙をいただきました。入賞のおしらせでした。
佳作で掲載されていました!
びっくりです。
Posted by mizj at 2010年03月20日 22:19
おお!
入賞おめでとうございます!!
しっかり掲載されてますね!
ジオラマ的な、おもしろい写真ですね。
これからもがんばって!!!
おめでとうございま〜す
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年03月23日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36526923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック