2010年03月06日

スノードロップ

IMG_9266.jpg先日、昭和記念公園に行って来たのですが、その時に可憐な花が咲いてました。

スノードロップ (和名:オオマツユキソウ) という花で、僕は初めて見たのですが、とてもかわいらしい花だったのでカメラでパチリ!

まあ、パチリ! とはいっても背が低く地面の近くに、しかも下に向いている花だったので、公園内の道路のすぐわきに咲いてる花を、アスファルトに腹ばいで撮影したのですが…

100ミリマクロで、花をアップで撮影。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
私の大好きな花です。
秋田では5月ころ咲きます。
大好きだから毎年撮っていますが
このアングルは気づきませんでした・・・

秋田は黒い雪の間からフキノトウが顔をだしています。
きれいなフキノトウをゲットしたと・・・下ばかりみて歩いております・・
Posted by mizj at 2010年03月11日 18:37
mizjさん

そうですか。秋田にも咲いていたんですね?
いやー知らなかった…   はずかしい…

僕は、この撮影の時にアングルファインダーを車に置いてきてしまったので持ち合わせていなく、腹ばいになって撮影しましたが、こういう地面から狙う状態の撮影では、アングルファインダーがあると楽なんですよ。

あとは、可動式の液晶モニターのカメラでライブビュー撮影とか。

僕は、まあ、どこでも腹ばいになる覚悟はできてますが…

あ、一応、濡れていないところならという限定なので、どこでもではないか〜
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年03月11日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36082883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック