2010年02月26日

♪ 春一番が〜♪

IMG_9244.jpg
…って、キャンディーズの 「春一番」 ではなく、 「微笑みがえし」 の歌い出しですが…
昨日、吹いたようですね〜  春一番。

今日は風が強く、どんよりした天気ですが、ここ数日、日差しはありましたが、なんとな〜く春霞な感じでしたね。   (霞みなのか? もしかしたら花粉なのか?? 微妙ですけど。。。)

昨日の朝、車を運転しながら、スゴイ靄 (もや) っているな〜 と思っていたら、どうやら靄  (もや) とか霞を通り越して、霧だったようです。
霧のため羽田空港は、かなり混乱していたようですね。

春一番が吹き、春霞と徐々に春本番に近づいているようです。
花粉も飛び始めているみたいですし、そろそろ次のステップは黄砂かな??

写真は、今日のネタとは直接関係はないのですが、
まあ、春はいろいろなものが飛び回るということで…  チョウの写真で。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
秋田もみるみる雪融けがすすんでいます。でもね、明日は雨、あさってからはず〜〜っと雪だるまマークなんです。
ってことは、もうそんなに積もることはないから、べちゃべちゃな感じですよね、きっと。秋田弁でいうところの「やばち〜」ですね。

関東以南はもう花々が咲き誇っているんですよね、ブログを見ているとつくづく「秋田とは別世界」と感じます。
まだまだ白の面積のほうが多い秋田。ここしばらく、ちっちゃな春を探し回りたいと思います。
Posted by mizj at 2010年03月04日 07:59
個人的には、やはり桜が咲かないことには春本番ではないかな〜と思ってますが…

写真のチョウは、温室にいるチョウなんですよ。

冬は色がないので、作例とかを撮るのにいろいろ探して出向くのですが、なかなか色のある被写体がないので大変です。

南の島とかに撮影に行けるといいのにな〜  なんて…
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年03月04日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35634399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック