2010年02月16日

メジロの正面顔

IMG_7894.jpg
久しぶりの正面顔!!   それは、メジロ。

河津桜に、いっぱいメジロが飛んできて、蜜を吸っていました〜

IMG_7902.jpgそんなメジロさんたちなのですが…

周辺の観光客の会話を聞いていると…
 「あれ? ウグイス??」 とか… 
 「あ! 鳥! 何の鳥かな〜」 なんて。
以外に、メジロって知らない人多いんだな〜
と、しみじみ…

まあ、目の周りが白いし、名前的にも覚えやすいとは思うのですが…

そんなメジロの正面顔!
どうですか?

写真は、ちょっとトリミングしてますが。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【正面顔】
この記事へのコメント
秋田ではまだまだ想像もつかない色の世界です。
正面顔・・・おもしろい。
それにしてもなんでこんなにきれいな色なんでしょう・・メジロさん
Posted by mizj at 2010年02月22日 06:00
メジロさん、とにかく、せわしなく花の蜜を吸ってました〜

ちょこまか動くので、ピント合わせが結構大変。

河津桜は、ちょっと赤っぽい花の色ですが、メジロもほんのりと桜の色がカブって、若干赤っぽい感じになってしまいました。

メジロを見ると、春本番な感じですが、
関東地方は春本番までは、まだちょっと先。

桜が咲くのは、まだ1ヶ月くらい先ですね〜

春が待ち遠しいな〜    (…春彦だけに)
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2010年02月22日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35339039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック