2010年02月15日

雪の天城越え

IMG_9414.jpg
お疲れさまです。

まあ、そんなわけで…
連日の天城越えで、ちょっと疲れが出てしまいましたが、とりあえず寝て復活しました〜

IMG_9412.jpg昨日は、朝6時ちょい前に自宅を出発!
雪がまだ残っていることを祈りながら車を走らせました。

ひとりでロケに向かったので、本題 (おとといの宿題) を撮影する前に、雪の天城峠を撮ろう! と、思い早めの出発。

伊豆まではだいたい片道3時間強は必至…

昨日は日曜日だし、本題を撮影する場所は、この時期の伊豆の観光の目玉があるところなので、観光客が大勢来る事が予想されるため駐車場に入れるかも心配だったので、何にせよ早めじゃないと、と。

僕的には、おとといの疲れもあり、睡眠時間もちょっと短めだったし…
ついでにおとといのロケの途中から、風邪をひいてしまったのか? やたら咳が出るので、ちょっと自分のコンディションはあまり良くなかったのですが…

IMG_9477.jpgでも、めずらしい伊豆の雪景色を、また (まだ?) 見られるかもしれないという期待を胸に向かいました。

国道から天城の旧道に入ると…
よかった〜   まだ雪が残っていて!

昨日の “再び” は、おとといの宿題撮影が本題なので、あまり時間をかけられないのですが、トンネルでしばし撮影。

まだ朝7時半ころだったので、旧道は車通りもなく、心持ちゆったり気分で撮影に興じることができました〜!

いや〜   早起きは三文の得ですね〜
IMG_9465.jpgトンネル内は車一台分の幅しかないので三脚は使わず、ISO3200の高感度で手持ち撮影。
カメラは、キヤノン EOS 5D MarkUで。

でも…   トンネルの中での撮影は、雪とはあまり関係がなかったかな??

まあ、早朝撮影は気分がいいし、雪匂いや山の空気感は気持ち良かったから、いいか〜

なんて。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35337093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック