2009年11月16日

「月刊 実践障害児教育」 発売中!

学研教育出版から 「月刊 実践障害児教育 12月号」 が発売されました。

この 「月刊 実践障害児教育 12月号」 は、LD・ADHD・アスペルガーなど発達障害のある子どもたちを支援する特別支援教育の情報誌として創刊37周年の歴史のある雑誌です。

200912jisen-150px.jpg今回、P42〜45で 「ちょっとしたコツでできる! デジカメ写真の撮り方」 という企画で作例写真提供と原稿の執筆をさせていただきました。

ページの企画内容としては、学校の先生方向けに学校行事などの撮影で、単なる記録写真だけではなく、子どもの様子がよくわかる写真の撮り方のコツを解説したものになっております。

作例写真については、これまで私が撮影した我が子の通う小学校の行事などを、学校並びに保護者など各方面の関係者の皆さまに、ご協力のお願いと、掲載させていただくことを確認し使用しておりますので、通常学級で撮影されたもので構成しております。

よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33678082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック