2009年11月15日

よし! 行くぞ!!

IMG_4431.jpg
ウチの家族の休日は予定が入っていない限り、いつも僕の思いつきに振り回されます。

今日 (日付が変わってしまったので昨日の14日のこと) も午前中は雨が降っていたものの、お昼ころから晴れ間が見えたので…  よし! 行くぞ!! と、ばかりに僕の気持ちはお出かけモードに突入!

僕の頭の中では、どう考えてもスケジュール的に今日しか年賀状用の家族写真を撮る時間がない…  (あ! 毎年、家族の写真で年賀状つくっているもので)

で、数日前から考えていたのですが、天気予報では今日まで天気が悪いということで、どうしようか… いろいろ悩んでました。

でも、まあ、どこで撮るか? 背景をどうするか? などはある程度は考えてはいるものの、基本的にはノープラン。
だって、現場に行ってみないとイメージ通りに撮れるかわからないから…

今回も箱根方面かな? くらいで、とりあえず出発!!
予報では、明日は晴れ。きっと天気は上向きなはず。

しかし…  東名高速を走っていくと御殿場に近づいていくほど雲が…
御殿場インターをおりた時点で15時半。
箱根は雲でフタをされているような感じで、雲がどんより、光がない…
IMG_3743.jpg
あきらめ気味で箱根を流すものの、やはり光がなく、いまいち写真映えしない感じだったので、本気であきらめモードで御殿場へもどる途中の乙女峠のトンネルを抜けると富士山が!

しばし年賀状のことは忘れ、富士山を撮影したのでした。

何となく、続くかも…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33639949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック