2009年11月12日

カ〜マ〜キ〜リ〜!!

IMG_3306.jpg
なんか、世代がわかってしまうギャグで始まりましたが…

2週間ほど前、作例を撮影するため、とある公園を彷徨っていると、歩道のど真ん中に大きなカマキリを発見!

しゃがみ込んで、というか…  その場に座り込んでライブビューで撮影しようと思ったら…
ふと脇を見ると公園管理の車の行く手をふさいでしまったらしく、車の中からジッと見つめる熱い視線を感じました。

これはこれは… と、慌ててカマキリを草むらに移動させつつ自分も端に寄ったのですが…
ホントは歩道のど真ん中に堂々と居る姿を撮影したかったのですが、うーん… 残念…

歩道の真ん中にいるときからカマキリは僕を見て威嚇してきたので、かなり強そうなカマキリ。
枝を使って草むらに移動してあげたのですが、その行為 (厚意) が、さらに僕を敵だと思わせたのか、僕を見て威嚇。産卵前のメスで、かなり凶暴になっている感じ。
目が据わり (多分) 僕をジッと見据え、羽を広げ自分を大きく見せ、いつでもカマを繰り出せるようにファイティングポーズ。

彼女の眼には、僕はどのように映っているのかな…
かなり巨大でヒゲ面の怪しいおじさんに見えたんだろうな〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 【写真】
この記事へのコメント
こんばんわっす☆
最近カマキリなんてめっきり見なくなりましたが、この写真のカマキリはりりしくてかっこいいですね!
Posted by 狂兎 at 2009年11月12日 23:07
何となく見ていたら、いにしえのことを思い出しました。

関根勤氏の“カマキリ拳法” 知ってる人は、僕と同世代になりますが…

なんか、立派なカマキリだったもので…
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年11月13日 21:24
あっわたしもこないだ横手公園のカマキリのっけました!!めずらしいでしょ!

横手公園の満開?の紅葉今週ずっとアップしています。よろしかったらいらしてください。
インフルじゃないですがあ〜〜っというまに過ぎ去る紅葉ですね。
あしたから秋田は雨です。
Posted by mizj at 2009年11月13日 23:41
拝見しましたよ〜

すばらしい! 紅葉の写真ですね〜
横手公園の紅葉、きれいなんですね〜

僕も撮りたい!!  …て、もう今年は無理ですね〜

関東の紅葉も撮りたいけど…  今年は撮れるかな…

なんか、このところ、あまり天気が良くないので、葉っぱの状態がよくないかも…  な感じで見てますが…
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年11月15日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33605149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック