2009年10月21日

鹿の正面顔

IMG_2793.jpg
超〜! 久しぶりな感じですが、動物の正面顔シリーズ (勝手にシリーズ化にしてますが…) を更新しようと思います。

ブログのカテゴリーにも、新たに 「正面顔」 を増やしてみました〜
これまでの正面顔の記事も 「正面顔」 の方に移動しましたので、カテゴリーで検索しやすくなりました。

今回の正面顔は、先日、富士山須走で撮影した、野生の鹿の正面顔です。

なかなか角がご立派な牡鹿です。
夜の鹿は、目が凄く光っているので、ちょっと怖い感じもしますが…
でも、目が両脇に離れているので、何となく愛嬌がある感じも。

須走あたりの鹿は、山道や自衛隊の演習場の近所なので、人や音、車などにも慣れちゃっているのかな? 車を見ても、すぐには逃げずに結構余裕な雰囲気で、ゆったりと歩いている感じですね。

18日、山道に入ってすぐに目撃した鹿は、反対側の車線の車の前に出てきて、ちょうどそこに走ってきた反対側の車をとめていたところに遭遇しました。
きっと反対側の車線を走ってきた車のドライバーも焦っただろうな〜 と。

とりあえず、まあ、無事にゆっくりと道端に入って事なきを得たのですが、僕の車が走り去ってすぐに、道路を横断する姿をバックミラー越しに確認。

どうしても渡りたかったんですね〜

写真はその鹿ではなく、「鹿さんカメラ?!」 の記事と同じ鹿です。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【正面顔】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33103569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック