2009年09月04日

この昆虫…  なんていう虫?

はじめに…
虫が嫌いな人には…   ごめんなさい…

写真をクリックすると大きく表示してしまうので、
虫が苦手な方は、絶対に!  絶対に!!  写真をクリックしないで下さいね!!!

IMG_7529.jpgえ〜  さて…  今日、駐車場にクルマを置き、歩きながら道端にある横にあった植え込みの木に、何気なくフッと目をやると…

ん?  んん?!

葉っぱに、いっぱい虫が…

なんか密集していたので、ちょっと気味が悪かったのですが…
見たことがない虫だったので、何となく好奇心で撮影。

IMG_7552.jpgいったい、なんていう虫なんでしょうか?

興味のある人はクリックして拡大して見て下さいね。

はじめは、巨大なアブラムシ??
密集しているのは、まだ生まれたばかりなのかな?
なんて思ったのですが… 

他の葉を見ると、ちょっと大きな、ちょっと黒くなったヤツが。

IMG_7542.jpgさらに他の葉を見ると、なんかもっと立派なヤツも。

もしかして…  親玉?
…こいつらが成長すると、これになる訳??
なん〜て、思いながらマクロレンズで撮影。

うーん、カメムシ系?   …なのかな〜??

マクロレンズだと結構近くまで寄れちゃうので、ちょっとだけ腰が引けながら…
気持ちビクビクしながら用心して撮影。

どなたか、この昆虫の名前知っている人いませんか?

ちなみに、こんな木に付いてました。 
あっ! この写真には虫はいません。  多分…
IMG_7556.jpg
木の名前も知らないのですが…  もう紅葉? し始めてます。
毎年、この木は、色が変わるのが早いのですが。

小学校時代の同級生、このブログの読者でもある、こういっちゃんあたりが知っているかな? なんて。  勝手なこと思ってますが…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
う〜ん

あまり仲良くなりたい感じのムシではないですが調べてみました。
キバラヘリカメムシというようです。
幼虫の画像もあったので間違いなさそうです。
調べていてびっくりしたのが、セミやアブラムシが遠い親戚らしいということでした(^^)

植物のほうも見たことがあるのですが…。
思い出せません〜。
ハナミズキかなぁ?
Posted by こばん at 2009年09月04日 23:01
アアッッ!この虫、家の近所の植木鉢にもいたよー!
カメムシ系だよね〜形は。
臭いんかいなぁ?

業務連絡
来週より動けます!
一本企画相談あり!
ヨロシクお願いします!
でした<(__)
Posted by ケロリン at 2009年09月05日 01:14
こばんさん
すごい! 調べていただいたんですか?
ありがとうございます。
キバラヘリカメムシ…  ですか…
カメムシっぽかったので、うっかり触って臭くなるとイヤだなーとは思って、一応気を付けてましたが…


ケロリンさん
ご無沙汰ですね。
企画の件、楽しみにしてます。
ヨロシク!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年09月05日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31865645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック