2009年07月28日

大きな玉ねぎ(日本武道館)へ

IMG_5099.jpg
今日は朝5時に起きて「第44回全日本少年剣道錬成大会」の撮影で日本武道館へ。

昨日、武道館の駐車場の管理人さんに駐車場について確認したところ、全国から夜通しバスや車で来るので、6時頃には駐車場の開き待ちで車列ができるということ。

遅くなっては駐車場に入れられないかもしれないので5時に起きてすぐに出発。
武道館周辺には6時半くらいについたのですが、もうすでに駐車場渋滞が…

脇の歩道にも会場の開場待ちで、すでに大勢の少年剣士や保護者、応援団の人々が長い列で並んでいました。

さすが、全国大会は違います。

とりあえず、駐車場に入ることができて、ホッ!

一日中、試合を撮影しながら、全国大会のレベルのすごさに圧倒されつつ、決勝戦では勝者敗者とも目を潤ませている少年剣士の姿に、目頭が熱くなりました。

明日も5時起きで… 
あんまり寝てないのと明日も朝早いので、今日はこの辺で。

昨日の記事「大きな玉ねぎへの想い」は、後日時間があるときにつづきを。

お疲れさまでした〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【剣道】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30899831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック