2009年07月27日

大きな玉ねぎへの想い

IMG_5047.jpg
明日(28日)、明後日(29日)は “大きな玉ねぎ” こと日本武道館でお仕事。

僕のこのブログとWEBサイトを見て、とある北海道の会社からの仕事の依頼で、「第44回全日本少年剣道錬成大会」を取材することになりました。

今日、その北海道の会社の方と初顔合わせ件、明日からの打ち合わせ。

IMG_5049.jpg僕も小学校の頃、少年剣士だったので、いわゆる武道館の「全日本少年剣道錬成大会」は、あこがれでしたが…

この武道館の「全日本少年剣道錬成大会」は全国大会ですので、全国から選りすぐりの選手や団体が集まるわけで、強くないと試合に出場できません。

まあ、例えるならば、高校球児の憧れが “甲子園” ならば、武道を志す者の憧れは “日本武道館” ということになるわけで…

実は僕の兄は、武道館の「全日本少年剣道錬成大会」に出場したことがあるのですが、僕は…  残念ながら…

もう20年くらい前のこと、写真学校時代に、この「全日本少年剣道錬成大会」の記念を撮影する業者のアルバイトをしたことがあるのですが、今回は “ひょんなこと” から試合を撮影するお仕事のご依頼をいただきました。

いま、僕の気持ちには、この武道館へのいろいろな想いが巡っています。
IMG_5071.jpg
まあ、その、 “ひょんなこと” と、いろいろな想いについては、また今度ということで、武道館で打ち合わせをし、武道館から車を出そうとした夕立の後の空に虹が!

なにか、さらに、感慨深い想いが込み上げつつ、武道館を後にしたのでした。

つづく…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 【剣道】
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/kendo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/kendo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
LpaS7g8w
Posted by sirube at 2009年07月28日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30879326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック