2009年07月13日

『龍馬 疾る!』 3000カットの調整

IMG_2253.jpg
とにかく、空いている時間に1カット1カットをRAWデータの調整・現像している神田時来組さんの『龍馬 疾る!』の公演の写真。

なんだかんだで3000カット強というカット数を撮ったので、結構時間がかかっています。

現在、やっと半分くらい??の調整が進み、メインで撮影した1台目のカメラで撮影した、約1400カット中、1200カットをセレクト・調整まで終わりました。

ただ… パソコンの処理スピードが追いつかず、ずーっとRAW現像処理をしている状態。

僕はこれから、2台目のカメラで撮影した約1000カットの調整に着手しようかというところ。

写真展も決まったので、1カット1カットかなり気合い入れて細かくチェックしながら、明るさや色などを調整しているので、まだまだ時間がかかりそうな感じです。

ホントは調整と現像作業をパソコンで同時進行すると、動作が遅くなるので避けたいところですが、僕が起きている間は僕の調整作業をメインにして、僕が寝ている間はパソコンの現像作業をメインにしてもらうという感じで、パソコン様には不眠不休で頑張ってもらうしかないかな?と…

写真展のこともありますが…
その前に仕事で依頼された公演の記録写真を、とにかく納品しないと!

がんばれパソコン!!
頼むから、この暑さに負けないでくれ〜!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『龍馬 疾る!』】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30510769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック