2009年05月26日

梅雨の足音

IMG_0383.jpg
僕の周囲では、いろいろなところで紫陽花が、
ちらほら咲き始めました。

もうじき、梅雨ですね。。。

シグマの50ミリF1.4の開放で撮影しました。

ちなみに先日のブログ記事5月18日の「サボり」の写真もシグマの50ミリF1.4の開放で撮影してます。

他の記事でも使用してますが、ポートレートだけではなく風景でも、とにかくこのボケ感が最近お気に入りで…

ついつい絞り開放で撮ってしまう悪いクセ?が!?

あ、どちらもキヤノン EOS 5D MarkUで撮影してます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 【カメラ】
この記事へのコメント
F1.4・・あこがれます。ぼかしてみたいです。

紫陽花の季節ですね・・。横手は桜並木にかわてってツツジがそして今度は紫陽花が横手川の沿道を彩ります。
それもいろんな紫陽花が・・・
今年はどんな紫陽花が撮れるか、どんな紫陽花に仕上げようか・・・構想中です・・〜〜
Posted by mizj at 2009年05月26日 17:53
最近… というか、この数年、紫陽花の数(本数)が増えているような感じがします。
あと、新種?なのか、昔は見なかった花の形(あれ?紫陽花だからガクになるのかな?)とか、花の色とか目を楽しませてくれていますね。

ツツジといえば、小学校入学の時に、本荘公園(秋田県由利本荘市)に植樹したのですが、まだ元気に咲いてるかな〜
あと、これまた高校入学時に仁賀保高校(秋田県にかほ市)の敷地内にも植樹しましたが、元気に育ってるのかな〜
…なんて、我がローカルな話ですが。。。
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年05月26日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29377913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック