2009年04月22日

秋田・横手へ… 回想その4

IMG_5977.jpg
そんなこんな… ぼちぼちと準備。

後輩のケロリンさんからも電話が入ったり、最近ブログにコメントをいただいている、小学校時代の孝イッちゃん(孝一さん)とメールのやりとりがあったりと、個人的に何ともにぎやかなやりとりのなか、ひげペンギンさんと2人で着替え。

気分的にも時間の流れ的にも、すごくおだやかな流れの中、日常的な会話…  
変わらない日常的な空間が、そこにはありました…

そして、いよいよ出棺、火葬、収骨、葬儀と…

撮影しながら、頼まれたこととはいえ、こんなにシャッターを押しては…  と、心の中ではためらいながらも、いつも通りシャッターを切る自分…

ちょっとだけ心の葛藤がありながら、でも、しかし、写真屋さんの社長のご葬儀。
やはり写真をたくさん撮って残すことが僕の最大の任務と、ある意味非情とも思えるようなシーンをも、目の前に起こるすべてを記録することと腹をくくり専念しました。

多分、普通の葬儀ではありえないくらいの、尋常ではないカット数ではないかと…

しかも僕の他にも、もう一人カメラマンがいましたから…

つづく…  …って、まだ引っぱるんかい!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【秋田】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28611149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック