2009年04月21日

秋田・横手へ… 回想その3

IMG_5382.jpg家の外の雰囲気から撮影していると、携帯にメールが入りました。

実は、このブログによくコメントをいただいているmizjさんは、ホント偶然なのですが、親友の住むこの横手にお住まいなのです。

そこで自宅を出発する前に、タイミングが合えば、お会いしたいとメールを入れていたので、そのお返事。

すぐさま、携帯電話でやりとり。

お互いのタイミングは、約45分後の10時すぎということで、ついにお会いできることに!

初めてお会いするのでドキドキでしたが、お会いして、そのまま道ばたで約30分のマシンガントークをぶちかましてしまいました。

とにかく、せっかく、横手に行くなら…
いつもコメントをいただいている、mizjさんにお会いしてみたい!  と、念願かない、
とても嬉しかったので、ついつい… マシンガントーク… 時間もあまりなかったので…

多分、mizjさん、呆気にとられ、ビックリさせてしまったのでは…

申し訳ありませんでした。 この場をお借りして深くお詫び申し上げます。。。

でも、まあ、何となく、亡くなられた親友のお父様が、引き合わせてくれたのかも! 時間をつってくれたのかも!と思うと、春の暖かい日差しを浴びながらお店の前でのひたすらしゃべったのもアリかな?と。

すべては、うららかな春の陽気が… 穏やかな時間が… 暖かな春風が… 
川面を流れていったせいということで… ???

微妙に変なナレーション? というか、変な文章ですが…

さらに、つづく…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 【秋田】
この記事へのコメント
そうかもしれませんね。亡くなられたヒゲペンギンさんのお父様が西村さんに会わせてくださったのかもしれませんね。このブログ開始早々にこちらに伺えたのもなんだかただの偶然ではないような気がしてきました。・・・偶然がなんだか続いていますから・・。偶然のような必然?と信じたい私です。でなければ私が西村さんのようなプロカメラマンの方と道端で30分も立ち話なぞできませんもの〜〜。時計を見てビックリしました。30分も話してたのかな??って思うほどにあっという間でした。
次回はもっとゆっくりカメラ講習会を開いてくださいね・・・。
この度はお忙しいのに時間をとってくださってありがとうございました。

最後になりましたが
ヒゲペンギンさん、
お父様のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。
Posted by mizj at 2009年04月21日 11:41
いやいや…
通りすがりの旅芸人… じゃなくって、
普通の?おっさんですよ!
カメラマン、カメラがなければ、ただの人
ですから。。。
いま、ちょっと、にわかに、忙しくなってしまったのでmizjさん、写真ちょっと待っていて下さいね!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年04月22日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28590667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック