2009年04月21日

秋田・横手へ… 回想その2

IMG_5351.jpg
朝、8時半。親友宅に到着。
御霊前に手を合わせ、親友と会話。

親友は、僕の予想に反し(?)以外に落ち着いていました。
というか、何となく穏やかな感じで、ちょっと安心しました。

その後、朝食をいただきながら、親友のお母様から、
「西村君、今日は最後までお願いできる?」と。
さすが、写真屋さんというか、記録写真をすべて撮って欲しいとのこと。

実は、僕が行くことを事前に言わず、夜通し車を走らせ、突然押しかけてしまったので、もうすでに写真をお願いした地元の方と2人で撮影ということ。
もちろんお引き受けしました。

秋田では、火葬してから葬儀ということらしく、お昼過ぎの火葬まで時間があるので、朝食をいただいた後、穏やかな春の日差しの中、のんびりと撮影を開始したのでした…

またまたつづく…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 【秋田】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28590276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お墓に使われている石の産地
Excerpt: お墓に使われている石の産地 30年も前に立てられたものならほとんどが国産の石 ここ最近は、世界各国の石がお墓の石として使われていますね。 特に中国産が多いようですね。 中国産を国産..
Weblog: お墓鑑定士〜中大兄皇子
Tracked: 2009-06-04 04:40