2009年03月03日

春のデジカメ続々と集結!

P1010175.jpg今日は寒かったですね〜
夕方から雪の予報でしたが、まだ雨のようです…

昨日から僕のところにコンパクトデジカメが
続々と集結してます。
春の新製品6社7機種。

訳は、まだ言えません。。。
言えるときが来たら記事にしますね。
ごめんなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 【カメラ】
この記事へのコメント
おぉっ、4月発売予定の某1210万画素5倍ズーム機が有るねぇ。人気出そうでしょ?期待してんだから。いけねぇ、何も言えねぇんだっけな。
Posted by ひげペンギン at 2009年03月04日 19:09
さすが商売柄、見るところが違うね!
まあ、訳は、そのうち記事にしますね。

ヨロシク! サンキュー!!  ←なんのこっちゃ?
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年03月04日 23:00
おととい田沢湖にスキーに行きました。ピーカンで田沢湖もメチャきれいに見えて、駒ヶ岳も青空とのコントラストもよくて・・。飛ばしやの私はd80を山に連れて行きたい気持ちを抑えてリフトに乗ったのですが・・・・・。この素晴らしい景色を撮らずにいられるものかと、意を決してD80を取りに行きカメラを首からさげウエアの下にいれ・・・。リフト3本ばかり慎重に滑り下りてきました。なにしろ私の宝物D80ですから。今度からリュックにします。
コンデジはkyoceraなのですが、冷たいところではすぐにバッテリーがダメでホカロンと一緒にいれても・・。いまどきのコンデジは冷たさにもへっちゃらなんでしょうね・・。いいなコンデジ。
でも、やっぱり雪山のすばらしい景色はデジイチでキャッチしたいのが本音ですが。
Posted by mizj at 2009年03月10日 15:13
いまさっき、ひげペンギンさんに電話したら、今日も雪が降っているらしいですね!

実は僕、秋田生まれのくせに“大人”になるまでスキーやったことありませんでした。
まあ、“ミニスキー”しか、やったことがないというのが正しいのですが…

“大人”になってから始めたので、まだヘタっぴですが、12年くらい前に、どうしても樹氷が撮りたくて、宮城蔵王すみかわスキー場に行きました。

宮城蔵王すみかわスキー場は、雪上車でお釜まで行くことができ、そこからスキーでおりてくることができます。
まあ、クロスカントリーに近い感じですけど…

まだヘタっぴな僕が、デイバックにカメラとレンズを入れ、転ばないかドキドキ、ノロノロ、汗だくで降りてきた記憶がよみがえってきました。

コンパクトは手軽でいいですけど、やっぱ感動の光景は一眼で残しておきたいですねー (商売柄…)

なんて言いながら、新しいコンパクトデジカメが欲しい西村でした〜!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年03月11日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27346468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック